« 最近はまっているドラマ〜その1 | トップページ | カーペンターズをBossa novaで? »

2007年4月 5日 (木)

プロ野球について

Akiyama_1

私が野球を好きになった原因?は秋山さん(現在ソフトバンクホークスの1軍ヘッドコーチの秋山幸二)の存在です。

小さい頃、我が家の夕飯時にはたいてい巨人戦が流れていて、幼いながらに巨人の新浦選手がかっこいいな〜と思っていました。でもたいした野球好きではなかったので、物心ついてからの私はライブ活動などで忙しく、ほとんど音楽にどっぷりつかった生活を送っていました。

ところが1992年に新浦選手がシーズン途中にヤクルトに移籍した、というニュースをたまたま見て、懐かしくなって新浦選手見たさにヤクルト戦を見る様になりました。でもあまり成績も残せず、シーズン終了前に引退してしまいました。でもヤクルトはリーグ優勝し日本シリーズへ。流れのままに西武との日本シリーズ中継をテレビで何気なく見ていたら、秋山選手はいい働きをしていて、解説の人がしきりに秋山選手のプレイを評価していて、何だか注目する様になっていました。試合の方も熱戦になり4勝3敗で西武が優勝しましたが、7試合中継を見て終わった時には完璧に秋山選手のファンに変身していました。

秋山選手がダイエーに移籍して以来、ホークスファンになっています。昨年までは2軍監督でしたが、今年からいよいよ1軍のコーチへ ! 秋山さんの姿をテレビで見れる可能性が出て来たのが嬉しくて、ホークス戦の中継が楽しみです♡

|

« 最近はまっているドラマ〜その1 | トップページ | カーペンターズをBossa novaで? »

BASEBALL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116617/14605433

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球について:

« 最近はまっているドラマ〜その1 | トップページ | カーペンターズをBossa novaで? »