« 私がはまっていた飲み物 | トップページ | 国技館へ »

2007年5月13日 (日)

母の日はやっぱりカーネーション

若い頃から迷惑ばかりかけて来た私ですが、その罪滅ぼしの為に親孝まがい ? の事をしようと一生懸命努力しております〜
という事で、今日母の日は運良く仕事もOFFだったので、お花と御馳走を抱えて実家へと向かいました。

Photo_22 Photo_20

最近は品種改良により、いろんな色のお花があって結構驚きますが、今日送ったカーネーションはこんな感じの色を選んでみました。

ちなみにカーネーションは、花壇や鉢花用などで利用されるものは多年草のものが多く、うまく管理すれば翌年も花を楽しめるんです。

→多分6月中頃までには、ついていたつぼみがほぼ全部咲き終わり
→草丈を半分ほど切って、ひと回り大きな鉢に植え替える
→日当たりと風通しのよいところに置き、梅雨には雨に当てないように注意し、真夏は午後の直射日光は避けてできるだけ涼しい場所に置く
→そうするとめでたく6〜7週間後に開花する

という事なんですが、私も昔試しましたが、ベランダ栽培は夏の照り返しでかなり熱くなってしまうので、夏越しがうまく行かず、大抵、病害虫にやられてしまうんです
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。      残念 !   

|

« 私がはまっていた飲み物 | トップページ | 国技館へ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私がはまっていた飲み物 | トップページ | 国技館へ »