« たまにはおいしい出前のご飯 | トップページ | 孝美さん☆久しぶりのライブ・リポート »

2007年5月31日 (木)

初登場 !? 新宿キャロルハウス

今日は新宿キャロルハウスに出演しましたが、Jamboreeでの出演は初でした。
Jamboreeの数人のメンバーは最近でも出演した事があるそうですが、私はこのお店に去年の暮れに一度だけ遊びに来ましたが、出演するのは( 計算してみたら )何と10年振り位になります !

それもジーナZというバンド以来なんですが、その時も今一緒にやっているドラムのショウさんとベースの植木さんが一緒でした。
ステージの配置などは変わっていなかったで、自分のキーボードの席からショウさんや植木さんを見た時に当時の風景とそのままだったので、その頃の事が蘇って来るようで、何ともいえない気持ちになりました。
まさか10年後にその時のメンバーと一緒にやるなんて、10年前にジーナZを辞めた時には思いもしなかった事です !

この日はザーザー降りの大雨だったにもかかわらず、お店は超満杯で、何と階段のところでずらーっと待っているお客さんまでいました。
            ・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚


キャロルハウスも長く続いているお店なので、このお店で当時良く見た顔ぶれがたくさんそろっていました。
15年降りに再会したお客さんもいて、お互いの変わり様 ? に驚いたりしてました。


昔はキャロルハウスは「ハンディーズ」というハウスバンドが入っていましたが、そのバンドでやっていたドラムの人とは何と20年振りの再会でした。
(いったい幾つから仕事してるんだって ? )
その人はバンドを辞めていてすっかりサラリーマン姿でしたが、懐かしい話をした後に植木さんがしみじみ言っていました。

自分達がバンドを初めた頃はたくさんのミュージシャンがいたけど、半数以上が辞めていって普通の仕事に就いている人が多い中、俺たちの様に辞めないで続けられているという事はある意味すごい事だね。それがいい事なのか悪い事なのかわからないけど、と〜

特に男性の場合は一家を支える仕事を決める為に、堅実な仕事を選ぶのか、それとも自分の夢を持ち続けてそれを貫き通すのか......何度かそういう分岐点に差し掛かった時に、どちらを選んでいたらどうだったのかという事は誰にもわからない事ですよね。

でも一つだけ言えるのは、この歳になっても今この仕事をしているのだから、とりあえずこれを精一杯貫き通していくしかない ! という事でしょうか.....そしてきっとまた分岐点でその選択に迷う、という事の繰り返しですね。

それにしても今日はしみじみと流れ行く歳月を実感する一日でした。

|

« たまにはおいしい出前のご飯 | トップページ | 孝美さん☆久しぶりのライブ・リポート »

音楽」カテゴリの記事

コメント

数日前にキャロルハウス行ったけど、かなり閑散としてたじょ?やはりジャンボリーは押しも押されぬ人気バンドです。

先日ジーナZのリーダー優さんが言ってましたね、サリーは昔から魅力的だったって。
20年前も、今も、そして20年後も、ずっと素敵なサリーでいてください☆

投稿: Cozy | 2007年6月 1日 (金) 16時00分

「魅力的だった」って過去形なのが気になるんだけど〜

昨日のキャロルハウスの入りに反して、今日は金曜日だというのに赤坂はちょっと寂しい入りでした.....
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
この現象はいったい? ? ? 

投稿: Sally | 2007年6月 2日 (土) 04時15分

初書き込みです。
誰にでも年相応の「歴史」があります。
好きで始めた仕事でも(バンドに限らず)
色んな事情で挫折することもあり、
辞めなければならないこともあるでしょう。

でも、「継続は力」ですから・・・
長い歴史を積み重ねてきたのですから・・・
これからもずっと続けて、又、歌い続けて
素敵で、素晴らしい「サリーちゃん」で・い続けて下さい!

それにしても、先日のキャロルハウスは
大盛況でしたね!
お店に入れないない・・・などということが
あるんですね!?
何といっても「ジャンボリー」最高!No1!です
これからも微力ながら応援させて頂きます。


投稿: CCR | 2007年6月 3日 (日) 16時59分

でも、これ以外に自分に何が出来るかな〜と考えると他に見当たりません! というのが正直なところです。だからこれをやるしか無い、って感じですね。

CCRさんが時折じーっと目をつぶって歌を聞いていらっしゃる姿を見ると、ほんとに音楽が好きなんですね〜と感じます。
( 間違えたところもばれちゃうし〜? )

また華麗なDancingを見せて下さいね(^▽^)

投稿: sally | 2007年6月 3日 (日) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまにはおいしい出前のご飯 | トップページ | 孝美さん☆久しぶりのライブ・リポート »