« 横浜球場へ | トップページ | ジュリーマニア 〜夏のステージ〜 »

2007年7月 8日 (日)

やっとテレビが〜

かれこれ10日ほど前の事です。
朝起きてテレビを付けたら音は鳴っているんだけど画面が出なくて、あれ ? 入力の切換えが違ってるかな ? と思ったりしていろいろボタンを押しましたが、何も変わらず〜そうこうしている内に1分位たってから画面が出ました。
何だ〜と思って一安心。でもこれが最初の一歩でした......

次の日には画面が出るまでに10分かかり、次の日には20分かかり、日に日に時間が延びて行きました。
そしてこの状態になって5日目位についに画面が映らなくなってしまいました !
・゚゚・(×_×)・゚゚・。
テレビ好き ? な私にとってはとても辛い事でした。

急にテレビを買わなきゃいけない事になってしまって、地デジ対応テレビを買うかどうか迷いましたが、やはり今のところは今までと同じブラウン管テレビを買う事にしました。何と言っても液晶よりはブラウン管の方がはるかに画面はきれいですからね〜

早速インターネットで調べて、2004年製の三菱21型を22,000円で買いました。(超安い)
そしてやっと今日新しいテレビを取り付けましたが、やはり新しいテレビは信じられない位画面が鮮明です !
今日から始まるお相撲にも間に合って良かった〜という感じです\(●⌒∇⌒●)/

ただ、ダメになってしまったテレビが部屋の隅にどーんと置いてあって、相当邪魔です。
これを処分するのもまた面倒です(;___;)

|

« 横浜球場へ | トップページ | ジュリーマニア 〜夏のステージ〜 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
昨晩はお騒がせしました・・が・・結局
誰にCD頼まれたか!?
分からず終いで~す。(全く以って情けない)

2004年型のTVなんてまだあるんですね・・
ビックリしました。
我が家のTVも最近、不調箇所が出始めました。
2011年7月から全て「地デジ」になるので
(国家の謀略としか思えないですよね)
どうしようか?思案中です。

我が家はケーブルTVですから、チューナー分
払えば、簡単に「地デジ」対応にはなりますが・
ただ、「地デジ」の欠点?といえるかどうか・・
わかりませんが。実はこの著作権絡みのことで
こうなってしまうらしいのですが・・・
テレビからのダビングが1回しか出来ません!
これって、非常に困りものです!
数ヶ月前に、我が家も「地デジ」対応の
チューナーを取り付け・・その結果、先程の
ダビングの件が判明しました。
で、即!チューナーを取り外して貰いました。
勿論、この間の費用は全て「無償」でした。

今日、2日目が終わって(未だ2日目だけど)
白鵬2連勝と、まずまずの滑り出しですね。
でも、序盤のスタートが肝心です!
戦後、大相撲が15日制になって
新横綱の優勝の確立は28分の3!!って
知ってました!?

要するに、28人横綱が誕生したのですが
新横綱で優勝した力士は、たった3人!!です。
その3人とは「大鵬」「隆の里」「貴の花」です
あの、「北の湖」「千代の富士」「朝青龍」
でさえ、成し遂げていません!!
白鵬には、是非4人目になって欲しいものです!
では又・・・

投稿: CCR | 2007年7月 9日 (月) 22時52分

そうそう、「地デジ」対応テレビの欠点は1度しか録画出来ないって事なんですよね〜、もしかしたら2011年頃にはいろいろな問題点が解消された製品が出たりしないかな〜という期待感もあったので「地デジ」対応を買わなかったんですが、どうでしょうかね ?


「新横綱で優勝した力士は、たった3人」だなんて全然知りませんでした。やはり新横綱の場所というのはプレッシャーの様なものが邪魔するんでしょうか ?

それにしても白鵬の不知火型の土俵入りはなかなかかっこ良かったですね〜
朝青龍は体が小柄なのに対して白鵬は長身なので、朝青龍の約2倍もある綱を付けて、そのスケールの違いでもかなり先輩横綱を圧倒しているという感じがしました。
ただ両手を広げながらのせり上がりがもう少しゆっくりだといいかな、と思いましたが、これからどんどん慣れて行くんでしょうね〜


投稿: Sally | 2007年7月10日 (火) 15時11分

そうですか!?相撲の解説者が、そう言って
いましたか!?
じゃ、僕もかなり、相撲通ですね(笑)

背格好も同じくらいだと思うし、色の白さも
そっくりだし、すぐに「大鵬」とダブりました。
メールの返事になかったのですが、「大鵬」の
全盛期は知らないですよね?

その頃、巷間よく云われたのが
「巨人・大鵬・玉子焼き」・・・一般大衆の
好きなものです!
その、大鵬に似てるんですから!
もう一人の横綱と違って、品格もあるし
性格も穏やかそうだし・・・
大横綱の仲間入りをするかもしれませんね!?

僕も、物心ついた頃から、相撲は大好きでした!
流石に「双葉山」は知りませんけど・・・
千代の富士の師匠で千代の山という人が
いたのですが、その人が横綱のころです。
先代の若乃花(若、貴の伯父さん)がまだ
小結か関脇だったかな??
そんな頃からの相撲ファンです。

サリーチャンと相撲の話で盛り上がるなんて
笑っちゃいますよね!

投稿: CCR | 2007年7月11日 (水) 19時22分

でも以外に周りに熱烈な相撲ファンているんですよね〜

六本木キャバーンクラブの忠明さんとマブジョンさんはかなりのファンで、実は国技館で会った事もありますし、彼らは相当相撲観戦に行っているみたいで、今回も名古屋場所3日目の相撲中継を見ていたら、花道を引き上げて行くお相撲さんをカメラが写していたらその奥に力士を激励しているマブジョンさんの姿が写ってました。超ビックリ〜
六本木ケントスの時はキャバーンのメンバーと控え室が一緒なので、そこで忠明さんと相撲談議になったりします(*^▽^*)


私はさすがに大鵬は全然知りませんね.....
小さい頃見ていてファンになったのは「北の富士」です。
「北の富士」も長身で、横綱土俵入りがとてもダイナミックな感じでかっこいいな〜と思って見ていました。
(やはりとっつきはかなりミーハーな部分がありますね)


でも若乃花以来7年ぶりの不知火型という事で、若乃花の土俵入りが映し出されたりしていますが、しみじみ見てみると
「えっ ? 」と思っちゃいましたね....
何だか感じられるものが何もないという印象で〜(ちょっと辛口かな?)
まー見た目の格好良さは仕方ないとしても、白鵬とは目つきの鋭さやどっしり感が断然違いますね(*_*;;

だからどんな競技のスポーツ選手に言える事は、上辺の格好良さだけでなく、内面から出てくるいろんなものがその人を尚更格好良く見せて行ってるんではないかと私は思いますが〜

投稿: Sally | 2007年7月12日 (木) 14時21分

きょうは、こんな天気でたいした事は出来ないので
家で、溜まっている積算の仕事をしています。

大きな間違いが一つありました!!
千代の富士の師匠は北の富士でした!!
その北の富士の数代前が「千代の山」でした!
要するに、名門「九重部屋」です。

マブジョンが相撲ファンとは!!
あの、風貌からはとても考えられませんね(笑)
尤も、相撲ファン(何のスポーツでも)は
風貌で決まるものではありませんが・・・(笑)

若乃花はそんなに身長が大きくなかったので
迫力は感じられなかったですよね。
ただ、身長は若乃花と余り変わらなかった
千代の富士ですが、迫力ありましたよね!?
足が上方へピンと跳ね上がり、目つきにも迫力あったし
(眼技・・・といって、眼で相手を圧倒するそうです)
名横綱でしたよね。

それでは明日、赤坂に行きます。
勿論、孝子姉もお見えですよね??
二人で幹事・・・と聞いていますので。。。

投稿: CCR | 2007年7月12日 (木) 16時18分

音楽だけでなくスポーツもお好きなんですねぇ。
両国の国技館は、実は私の勤務する某ゼネコンが建設したのですが、1984年の完成前に見学したことがありました。

天皇陛下の座られる椅子には、さすがに座ることは許されませんでしたが、周囲のVIP席からの眺めは経験。

覚えているのは仕度部屋奥の力士用のトイレで、大便用の便器は普通のサイズより1.5倍くらい奥行きがありますが、幅はそうでもなく、これで大丈夫なのかな?と感じました。

更に個室なのに、便器の奥に人間一人分のスペースがあって、自分でお尻の拭けない大型力士や横綱はソコに付き人が立ち、用が終わったら付き人がお尻を拭く・・(><)との話。で、「尻拭い」という言葉はそこから来たのだとか!?

それと、例のお土産に付いてくる焼き鳥はほとんど全自動で出来上がります。
回転寿司みたいなラインになっており、仕込んである焼き鳥をどんどんホルダーにセットしていくと、流れ作業で焼かれて、タレの槽に浸けられ、また焼かれて、もう一度タレの槽に浸けられ、出来上がったヤツを機械から抜いて袋に入れる・・確かそんな工程でした。

国技館は一般に借りる事も可能で、公共性とか目的により値段が違いますが、一日200~300万位だったかな?
相撲好きミュージシャン集めて「国技館貸切ライブ!」を企画してみてはどうですかぁ?(苦笑)

投稿: Bandoボランティア音楽事務所 | 2007年7月13日 (金) 12時02分

そういえば元を質せば「千代の山」という力士は「北の富士」「千代の富士」を育てたんだから凄すぎますね〜
今や「北の富士」は辛口な大相撲解説でなかなか面白いですが、やはり最高峰まで行った人ですから、凄く厳しい事を言ったり、この力士は良いという先見の眼を持っていたりとか、ほんとに説得力がありますね。
(ちなみに白鵬の事も十両~新入幕の頃から「いずれは横綱になる逸材」と言っていました)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ところで、私が最近通い始めた ? 国技館を建設されたとはw(°o°)w
他にもいろんな有名な建物を建設されてるんでしょうね〜

そうそう、一度でいいから天覧相撲を観戦したいな、と思っているんですが、こればかりは事前にわからないのでなかなか難しいですね。
でもVIP席からの観戦はちょっと遠目じゃないかなといつも思うんですが、どうなんでしょう ?

「国技館貸切ライブ」は是非「Bandoボランティア音楽事務所」のプロデュースでお願いします♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪


投稿: Sally | 2007年7月13日 (金) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横浜球場へ | トップページ | ジュリーマニア 〜夏のステージ〜 »