« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月 3日 (月)

9月です☆

何だか「あっ !」 という間に夏が終わってしまって、大分涼しくなりました。
私も7月、8月は目が回る様な忙しさで、慌ただしい毎日を送っていました。
やっぱりある程度の余裕が無いと、このブログの文章も全然書く事が出来ません.......
疲れていると思考回路が鈍って文章を書く能力 ? が全く発揮出来ない、という事をしみじみ感じました
(* ̄□ ̄*;

先日1日の土曜日は赤坂ポップコーンクラブへ「グッドタイム」 というフィリピンのVocal4人組(男3人、女1人)のバンドを見に行って来ました。
このバンドのレパートリーはソウル、ディスコ、ブラックが中心で、私が大好きなジャンルが勢揃いです !
やはりソロもコーラスも自由自在に出来るというのは強みですね〜
4人のハーモニーだけでサウンドが成り立っちゃうのが凄いな〜と思いました。

4人のハーモニーといえば私は昔、「デューク・エイセス」というコーラスグループのバックバンドをしていた事がありますが、その時もコーラスの綺麗さに感動した事を良く覚えています。
キーボードはストリングスやオルガンなどで和音で延ばしたりしてバンドのサウンドを包む役目ですが、その時などはコーラスの邪魔にならない様に和音を弾くのにとても苦労したりしてました〜
要はコーラスが充実していれば余計な音は弾かない方がいいという感じでしょうか〜


という事で影響を受けやすい私は、ジャンボリーでもコーラスを更に頑張らなきゃ〜と思いました。
欲をいうともっといろんなジャンルの曲もやりたいですね♪

| | コメント (6)

2007年9月 5日 (水)

ついにコーヒー登場

近頃赤坂ポップコーンクラブは従業員も店の雰囲気もいろいろと様変わりしていますが、その一環としてお店にコーヒーメーカーが設置されました。という事で店長から
「バンドの方はいつでも飲んで下さい」
と言われたので、大のコーヒー好きの私はさっそくコーヒーの試飲にカウンターへと向かいました。

初めて落としたばかりのアイスコーヒーがあったので、とりあえずブラックで飲んでみると〜
げっ、にがい〜 !!・゚゚・(×_×)・゚゚・。
私の他にも、コーヒーが飲めない人&コーヒー好きのバンドの皆さん全員
「にがい」
という意見で一致しました。

それで店長に苦過ぎる !と言って詰め寄ったら
「これは、豆100gを水1リットルで落とすと業者さんから言われた通りの分量なんです」
と言い訳?してました。

さんざん文句を言った翌日、水の分量を1.3リットルにして落としたものを飲んでみると〜
やっと普通に飲める感じになってました。
という事でコーヒー好きのお客さんは是非一度飲んでみて、いろいろ文句や注文があったら遠慮なく言って下さいね〜

(注 : ホットコーヒーの試飲はしてないのでまた後日お知らせします)

| | コメント (1)

2007年9月 7日 (金)

台風上陸→植田さんライブ

6日はついに台風9号が関東に上陸するという事で、その日は赤坂へ向かう気分はちょっと憂鬱でした〜
どしゃぶり雨に打たれるのはいやだから、そういう日は出来れば家の中でじってしていたいですよね........


この日は悪天候にもかかわらず、ワイルド・ワンズの「植田芳暁」さんのステージが行われましたが、さすが植田さん !
キャンセルもかなりあった様ですが、でも熱烈なファンの人達で一杯でした。

植田さんのステージを見たのは実は初めてなんですが、さすがドラマーだけあり、すごくドラムが上手くてびっくりしました。
この世代のドラマーの人達が出す音色は、何ともいえないいい音をしているな〜といつも思います。

あと、イーグルスの「デスペラード」を歌っていましたが、最初のピアノだけの伴奏の部分の歌を、マイクを使わずフロアに出て来て、素で歌い出したのはなかなかいい演出だな〜と思いました。

それから何よりも驚いたのは、ステージが終わると、来てくれているお客さん一人一人に挨拶をしている事でした。
(お客さんと一緒に座っていた私にもどうもありがとう、と言って握手してくれました ? )
有名な人でもやっぱりファンサービスを欠かさないんですね.........

それにジャンボリーのメンバー全員が次のステージに備えてカウンターの所で待機していたら、帰り支度を終えた植田さんがわざわざ挨拶にやって来ました。
ほんとだったらこちらから挨拶に行かなきゃいけないくらいなのに〜
つくづく腰の低い方なんだな〜と思いました。

植田さんのステージ終了後はずっと台風情報を入手しながら、みんなであれやこれやと言ってました。
電車組の人達は帰りの心配をしていました。
(ジャンボリーのメンバーは若干名遠方に住んでいる方々がいるので〜)

私はというと、仕事帰りの午前3時頃の車の運転も、強風で普段よりは車が大分揺れてはいましたが、雨降りはそんなに強烈では無く、一番心配していた池のような水たまりも無く、案外スムーズに帰宅出来ました。

相当騒ぎ立てた ? 台風の1日が無事に終えられて良かったです(;^◇^;)

| | コメント (1)

2007年9月15日 (土)

今年2回目横浜球場へ

急に横浜球場の横浜×ヤクルト戦のチケットが手に入ったので、夜は横浜で仕事があるという事もあり、横浜球場のデーゲームを見て来ました。
前回の横浜球場での観戦と同様に今日もすごく暑くて相当な体力を消耗しました〜

Photo_5

Photo_6
今日は結構前の方での観戦でした

7_2

2
これは球場の中にあるレストランです。
中にテレビモニターがあり試合が見れる様になってます。
あまりに暑いので途中で中に入って涼んでいました。


Image062_2
今日の試合は5対3で横浜が勝ちました。
横浜が勝つと、試合終了後に横浜の選手によるパフォーマンスが見れます。

という感じで観戦終了。
この後はハート&ソウルでのライブがあるので行って来ま〜す♪

| | コメント (2)

2007年9月19日 (水)

ジャンボリー2歳の誕生日

何と9月19日はJamboreeが結成された日で、今日でちょうど2年目になりました。
という事でこの記念すべき日にお客さんからのサプライズなお祝いがありました。


3回目のステージに
「お客さんでお誕生日の方がいますのでステージまで来て下さい」
といつもと変わらない誕生日をやるつもりで
「HKSSSさん」
とそのお客さんの名前を呼んでいましたが、あれ?外人なのかな〜とか思ってました。

するとJamboreeのお客さんが一斉にステージ前のフロアに並んでハッピーバースデーを歌い出しました。
そしてお祝いの言葉とメンバーひとりひとりにお花とプレゼントを渡してくれました。
(HKSSSとはヒロ、コーイチ、サト、サリー、ショウの頭文字をとったものでした)


今日はみんなが勢揃いしてるから何かあるのかな〜と思っていましたがこんなお祝いをしてもらえるなんて......
バンドの人達、特に私などはこの日を全く認識していなかったので、こんなに盛大なお祝いに余計にびっくりでした。


2_3

↑これはその時に集まってお祝いしてくれたみんなと一緒に撮った写真です


2_5

↑それからこれはみんなのメッセージなどが入ってる手作りの額です

1_2

楽器の部分がすごく良く出来ていますね〜!
うわさによると工作好き?な“ちえみちゃん”作だそうです。
素晴らしい !!!
この額は早速赤坂ポップコーンクラブの控え室に飾りました。


Pict8445_2

そしてこれはみーさんが作って来てっくれたJamboreeの写真入りケーキです。
この写真はちゃんと食べれるんですよ !!


みんなでハッピーバースデーを歌い出してくれた時にはぐっと来るものがありました。
Jamboreeをずっと応援してくれている皆さんの温かい気持ちがほんとに胸に染みた一日でした。

| | コメント (2)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »