« ついにコーヒー登場 | トップページ | 今年2回目横浜球場へ »

2007年9月 7日 (金)

台風上陸→植田さんライブ

6日はついに台風9号が関東に上陸するという事で、その日は赤坂へ向かう気分はちょっと憂鬱でした〜
どしゃぶり雨に打たれるのはいやだから、そういう日は出来れば家の中でじってしていたいですよね........


この日は悪天候にもかかわらず、ワイルド・ワンズの「植田芳暁」さんのステージが行われましたが、さすが植田さん !
キャンセルもかなりあった様ですが、でも熱烈なファンの人達で一杯でした。

植田さんのステージを見たのは実は初めてなんですが、さすがドラマーだけあり、すごくドラムが上手くてびっくりしました。
この世代のドラマーの人達が出す音色は、何ともいえないいい音をしているな〜といつも思います。

あと、イーグルスの「デスペラード」を歌っていましたが、最初のピアノだけの伴奏の部分の歌を、マイクを使わずフロアに出て来て、素で歌い出したのはなかなかいい演出だな〜と思いました。

それから何よりも驚いたのは、ステージが終わると、来てくれているお客さん一人一人に挨拶をしている事でした。
(お客さんと一緒に座っていた私にもどうもありがとう、と言って握手してくれました ? )
有名な人でもやっぱりファンサービスを欠かさないんですね.........

それにジャンボリーのメンバー全員が次のステージに備えてカウンターの所で待機していたら、帰り支度を終えた植田さんがわざわざ挨拶にやって来ました。
ほんとだったらこちらから挨拶に行かなきゃいけないくらいなのに〜
つくづく腰の低い方なんだな〜と思いました。

植田さんのステージ終了後はずっと台風情報を入手しながら、みんなであれやこれやと言ってました。
電車組の人達は帰りの心配をしていました。
(ジャンボリーのメンバーは若干名遠方に住んでいる方々がいるので〜)

私はというと、仕事帰りの午前3時頃の車の運転も、強風で普段よりは車が大分揺れてはいましたが、雨降りはそんなに強烈では無く、一番心配していた池のような水たまりも無く、案外スムーズに帰宅出来ました。

相当騒ぎ立てた ? 台風の1日が無事に終えられて良かったです(;^◇^;)

|

« ついにコーヒー登場 | トップページ | 今年2回目横浜球場へ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

私も千葉ピーナッツボールで植田さんのステージを3回位見た事があります。
何回か見ている内にすごいなと思ったのは、その頃流行ってる歌を毎回覚えて来て歌ったりしていた事です。
あと女性の格好をしてお客さんの鞄を拝借してステージに登場したりするのがおかしかったです。
植田さんくらいになると何をやってもおかしいなと思える感じですね。

あと私もサリーさんが思ったのと同じで、ファンの人はもちろん知らないお客さんにも全員に挨拶にまわっているのには驚きました。植田さんのファンサ−ビスは最高ですよ !

誰かに聞いたんですが植田さんはああ見えて ? お酒は飲まず、甘党なんだそうです。
でも良くステージで裸になったりするらしいんですが、体はすごく鍛えられているそうですよ。
私は一度も見た事が無いので残念です........

投稿: 孝子 | 2007年9月12日 (水) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついにコーヒー登場 | トップページ | 今年2回目横浜球場へ »