« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月 6日 (土)

【UNIT 6】赤坂ライブ

ヒロバンド改め【UNIT 6】(ユニット6)というバンド名に変わり、赤坂ポップコーンクラブでの初めてのライブが行われました。
前回7月に行われて以来約3ヶ月振りではありましたが、やはり2回目という事もあり今回の方が前回より遥かに出来が良かった様です。
(というメンバー全員の意見でした。)

今日は45分を3回ステージ、と内容を充実させたステージとなりましたが、最初から最後まで凄い盛り上がりでした。
特に私の大好きな
「ハイウェイスター」「スモーク・オン・ザ・ウォーター」「バーン」
というハードロック関係が始まった時に皆さんがのりのりで踊りまくっていたのには驚きでした。

それから男性Vocalの「Jake」と女性Vocalの「れいこちゃん」は二人とも踊りが上手なので、お互いに踊りを瞬時に合わせてステージいっぱいに踊るところがすごくかっこいいな〜と思いました。

やはりハードロックはもちろんソウル、ディスコ系の音楽は演奏していてとっても楽しいし、私自身も日頃のストレス?を発散出来た一日となりました♪

さて次の【UNIT 6】のライブはいつになるんでしょう?

| | コメント (4)

2007年10月15日 (月)

あっ ! という間の4連休

10月のスケジュールを見て頂くとわかると思いますが、12(金)〜15(月)まで4連休でした。
私もこの連休中は一切仕事を入れずゆっくり休もうと思っていたので、久々に体を休める事が出来た、という感じです。
ほんとは遠出をしたかったんですが、やはりそれはそれでまた体力を使うので、その気力すら残ってなかったので辞めました・゚゚・(×_×)・゚゚・。


という事で、その内の1日は普段あわただしくご飯を食べる事しか出来ない孝美さんとゆっくりした時間を過ごせました。
それから今日は赤坂ポップコーンクラブの上にある念願のしゃぶ禅に行って来ました。
普段おいしそうだな〜と思っていつも素通りしていたので、やっと食べる事が出来て良かったです(〝⌒∇⌒〝)


そして、やはりポップコーンを素通りするのは忍びなく ? 本日は「スクラッチ」が出演しているので見に行く事にしました。


「スクラッチ」といえば私は大昔から良く知っていて、伊藤さんというBassがリーダーだった頃に良くトラに行っていました。
現在の「スクラッチ」はメンバーが様変わりしていて、当時のメンバーはリーダーでギターの辰巳さんだけです。

でも現在のメンバーも私は良く知っていて、Drumの高木さんとは16年位前に
「グラインドパワー」
「ホリデーズ」
「エレキング」
とずーっと一緒のバンドをやっていた仲間でしたが、今日は実に10年降り位の再会でした。

なおきくんとはこのブログでも以前書きましたが、今年の4月に横浜のライブハウスで一緒に演奏しました。
キーボードのサミーさんは横浜のハート&ソウルのレギュラーキーボードなので、私の早番(8:30〜12:00)の後に遅番で登場しています。という事でこの二人とは横浜繋がりになりますね〜

「スクラッチ」はレパートリーがすごく幅広く、オールディーズポップスからソウル、ディスコ、それに相当新しい曲までやってました。選曲的にはとても楽しかったです♪


という訳で4連休なんてほんとにあっという間でした。
また心を新たに ? 今日から頑張りたいと思います=*^-^*=

| | コメント (16)

2007年10月24日 (水)

Live in Cheeri-oh→10月編

今日は関内「Cheeri-oh」でソロライブでしたが、その前に坂東さんに連れられてさっそく「ヤンキース」というお店に行って来ました。
(このお店はオールディーズ・ライブハウスの「リトル・ダーリン」が入っている「セルテ」というビルの12Fにあります。)

あまり内装がライブハウスっぽくなく全体に明るい感じで、椅子やテーブルなどの雰囲気は洋風の居酒屋さん、あるいはレストランの様なイメージでした。


今日出演していたのはJazz Vocalの「キャロル山崎」という女性で
(坂東さんいわく横浜ではとても有名な人だそうです)
GuitarとSaxとのユニットでしたが、歌も演奏もとても素晴らしかったです。
あまり時間が無かったので数曲しか聞けませんでしたが、そんな中でも「ブルーライト横浜」という曲を英語の歌詞を付けてスローなテンポで歌っていましたが、コードアレンジがとてもおしゃれで、ムーディーな雰囲気を出していて、かなり感動しました。


ステージ中にほんとに申し訳ありません......と思いながら、もうちょっと聞きたいな〜という思いを後にして「Cheeri-oh」へ向かいました。


Sally2_4 今日はJamboreeに来てくれているお客さんがほとんどだったので、こんな感じの衣装に皆さん注目 ? していました。
Jamboreeでは絶対スカートは履けませんからね〜(何で ?)


いつもリクエストを頂くのに出来ない曲→

キャロル・キングの「A Natural Woman」
「I Feel The Earth Move」
それからユーミンの「ルージュの伝言」
「ダンディ・ライオン」
そしてシェリル・クロウなどなど......

以上は課題曲として次回か次の次 ? か.......
なんとか練習してマスターしたいと思います。

| | コメント (10)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »