« ジャンボリー2歳の誕生日 | トップページ | あっ ! という間の4連休 »

2007年10月 6日 (土)

【UNIT 6】赤坂ライブ

ヒロバンド改め【UNIT 6】(ユニット6)というバンド名に変わり、赤坂ポップコーンクラブでの初めてのライブが行われました。
前回7月に行われて以来約3ヶ月振りではありましたが、やはり2回目という事もあり今回の方が前回より遥かに出来が良かった様です。
(というメンバー全員の意見でした。)

今日は45分を3回ステージ、と内容を充実させたステージとなりましたが、最初から最後まで凄い盛り上がりでした。
特に私の大好きな
「ハイウェイスター」「スモーク・オン・ザ・ウォーター」「バーン」
というハードロック関係が始まった時に皆さんがのりのりで踊りまくっていたのには驚きでした。

それから男性Vocalの「Jake」と女性Vocalの「れいこちゃん」は二人とも踊りが上手なので、お互いに踊りを瞬時に合わせてステージいっぱいに踊るところがすごくかっこいいな〜と思いました。

やはりハードロックはもちろんソウル、ディスコ系の音楽は演奏していてとっても楽しいし、私自身も日頃のストレス?を発散出来た一日となりました♪

さて次の【UNIT 6】のライブはいつになるんでしょう?

|

« ジャンボリー2歳の誕生日 | トップページ | あっ ! という間の4連休 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

のりのりで踊りまくっていたのは、陽気で気さくなカナダからのご夫婦に、みんな、つられてノせられてしまったためではないでしょーか。
もちろん、音楽もノリノリで。
ギター一本だし、サックスが入っているわけではないし、でも、すごく細かいところまでコピーしていらっしゃって、キーボードは大いそがし...と思って見て(聴いて)いました。
次回、また、行きやすい所であるといいなぁ〜。

投稿: み〜 | 2007年10月 8日 (月) 19時56分

先日初めて赤坂にお邪魔しましたが、ナルホド良い場所に在る良いお店。HPで見ていた盛況の様子も納得しました。今後TBSの工事が完成すれば、更に客足が伸びることでしょう。

バンドの編成や音量からすると、もう一回り広いハコが望ましい気もしますが、赤坂はテナント料も高いですからね。

そうですか、ディープ・パープル3大ヒットもやるのですね、道理で関内でも軽々とハイウェイ・スターを弾いていた訳だ!他にハードロック系は何がお得意でしょうか?原ちゃんにもっとリクエストしないと(笑)。

ところで「相撲評論家のサリー」としては、例の時津風部屋事件についてのご意見がこの場に出ていないようですが・・。

投稿: 関内ボランティア音楽事務所 | 2007年10月 9日 (火) 16時16分

ヒロバンド→UNIT 6、残念ながら、また観られ(聴かれ)ませんでした。ディープ・パープルの名曲をやられたそうで、聴きたかったです。ジャンボリーでは黒系の衣装が多いようですが、今回ポップコーンの写真をみると、サリーさんの衣装がとても華やかでしたね(これは隣のひとのコメントです)。女性は音楽もですが、サリーさんの衣装その他にも関心が深いのですかね。笑
次回のUNIT 6のライブにはぜひ。

投稿: GG | 2007年10月12日 (金) 00時21分

みーさんは良ーく聴いてらっしゃいますね〜
確かにサックスがはいってない分キーボードの負担が大きいんですが、同時に二人のVocalのパワーに負けない為にも厚みのあるサウンドが出せる様心がけました。

私の得意なハードロックは
リッチー・ブラックモア率いる「レインボウ」
「マイケル・シェンカー・グループ」
それから「ジャーニー」「ヴァン・ヘイレン」
などもかつて演奏した事がありますので、是非やりたいですね!

UNIT 6の次回ライブは多分来年1月に赤坂ポップコーンクラブで見られると思いますよ♪


【ところでBandoさんのご指摘にありました例の時津風部屋事件についてですが、これに関しては何だか真相もはっきりしないし対応も遅いし、せっかく白鵬が優勝した後に話題をそっちに持ってかれてしまって..........
早くこういう問題が落ち着いて、もっと白鵬に注目が行く様になって欲しいものです〜】

投稿: Sally | 2007年10月12日 (金) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャンボリー2歳の誕生日 | トップページ | あっ ! という間の4連休 »