« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月 2日 (金)

今年のペナントレース終了

今年は巨人が5年ぶりにセ・リーグの優勝を果たして、なかなか盛り上がっていました。
でも今年からセ・リーグにも導入されたクライマックスシリーズという制度によって、ペナントで優勝したのに日本シリーズに出れないという「ソフトバンク」が2度も味わった同じ思いをする羽目になってしまいました。
( おかげで私の周りの巨人ファンは皆ブーブー言っています。)

そしてその日本シリーズも日ハム優勢、と思われる始まり方をして、中日があっけなく日本一を制覇してしまいました。
そういう意味で落合監督は選手としても監督としてもほんとに素晴らしい !! の一言に尽きますが、彼の奥さんと特に子供の教育はあまり上手くない様な気がします ?


我が「ソフトバンク」はレギュラーシーズン3位に終わってしまいました。
そしてクライマックスシリーズも第1回戦で敗退〜
結局、パ・リーグで2004年から導入されたクライマックスシリーズに4年連続出場しながら一度も勝てていないんです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


来期は王監督が最後にするという年なので、是非いい選手をたくさん補強して(⌒∇⌒)頑張って欲しいです。

| | コメント (2)

2007年11月10日 (土)

Live in STB139スイートベジル

エルヴィス・プレスリーのインパーソネーターである
Jamie Aaron Kelley (ジェイミー・アーロン・ケリー)
というSingerのバック演奏の仕事がありました。

場所は六本木のSTB139スイートベジルで、今日は企業向けのパーティーという事で一般のお客さんは入れないので私のスケジュールには載せなかったんですが、チケットが2万円もするディナーショー形式でしたが、かなりのお客さんが入っていました。
(9、11日は通常のショーが行われます)


Jamie2_2 彼の経歴は→

1980年アメリカ・アイオワ州出身
1999年(19歳)、エルヴィスが生涯録音した全曲(約800曲)を暗譜のみでパフォーマンスをし、世界記録を達成
2002年ソロ・アルバムをリリース
2005年ミュージカル「エルヴィス・ストーリー」の主役に抜擢
2006年初来日公演

エルヴィス・プレスリー・エンタープライズのライセンス製品にエルヴィスの声を提供など........


私は以前にも日本人のエルヴィスのインパーソネーターのバック演奏をやっていた事がありますが、ジェイミーはアメリカ人という事もあってルックス、歌共にエルヴィスの(若い頃の)雰囲気がかなり有りました。
何よりも、久々にあんなにかっこいい人を間近に見ちゃった ? という位、本人自身もとてもかっこ良かったです。


今日のジェイミーのステージは日本人のインパーソネーターが良くやるライブとはちょっと違う感じのエルヴィスのショーで、私も演奏していてとても楽しいライブでした♪

| | コメント (4)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »