« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月 1日 (火)

新年明けましておめでとうございます

1193_2


大晦日のカウントダウンライブをもって、ジャンボリーはついに終わってしまいました......
赤坂ポップコーンクラブがオープンしてからは当たり前の様にジャンボリーの生活を送っていたので、それが今日で終わってしまうという実感が湧きません......


今日からしばらくお正月休みに入りますが、このお休みの間に頭を切り替えて、今度は次のバンドに備える為にまたいろいろと練習などをしなければいけません〜
きっとまた新たな生活が当たり前の様に過ぎて行くんでしょうね。


私自身の事をいえば、去年一年間でジャンボリーとそれ以外の仕事などで、ほんとに数えきれない位のお客さんとお知り合いになれました。
そんな皆さんとお付き合いする内に今では仲間、ファミリーの様に私には感じられます。
(相手方はどう思っているかわかりませんが........?)


そんな風な出会いが今年もたくさん出来ればいいな〜と思います。


いろいろと至らない点がたくさんある私ではありますが、
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆


| | コメント (4)

2008年1月12日 (土)

新生バンドに変わって

鏡開きが過ぎてもうお正月気分はすっかり消えて、本格的な仕事モードに切り替わっています〜

赤坂では「ポップコーンクラブバンド」という新しいバンドになって、やっと一週間が過ぎました。
一月という月はライブハウスなどのお店ではお客さんの足がちょっと遠いな〜という時期ではありますが、ジャンボリーとは全く違うジャンルの曲層で、ツイストよりもダンス系の踊りが好きなお客さんにはとても好評な様子です。


男性VocalのJakeはほとんどこのバンドに参加していますが、11日の金曜日は風邪を引いていて熱が38度もありました !
この日は一日中、休憩時間はぐったりしていたんですが、最後のステージで「ハイウェイスター」を難なく歌っていました。す、すご過ぎる.......


そういえば
「ポップコーンクラブバンドという名前だと他のお店に出れないじゃない?」
といろんなお客さんから聞かれますが、このバンドはポップコーンクラブ専用のバンドという事になります。
なぜかというと、私とリーダーのヒロはお休みする事はありませんが、その他のメンバーは随時変わる場合があります。メンバー全員が固定されたバンドでないと、よそのライブハウスにはなかなか出れないんです......


でもお店のちらしにはJake、レイコ、ヒロ、サリーがレギュラーメンバーとなっていますが、実はこのメンバーでよそで演奏する事もあります。
(その際にはヒロバンド、あるいはUnit 6【ユニット6】というバンド名になります)


とりあえずは早く固定メンバーが見つかればいいな〜と願っています( ・∇・)


| | コメント (2)

2008年1月13日 (日)

鬼門の初日は.....?

いろいろと話題の尽きない大相撲の初場所がいよいよ今日初日を迎えました。
様々な問題が起きた中で行われた昨年末の十一月場所ではお客さんがパラパラでとても寂しい感じでしたが.......

そこから一転、今回は初日の前売り完売が若貴全盛期の97年以来となるほどのすごい売れ行きだったそうです。
それもこれもあの憎たらしい?朝青龍への注目のおかげみたいです。


結びの白鵬戦の前の朝青龍−琴奨菊戦は異常なほどの観客の盛り上がりを見せていて、朝青龍は勝っていました。
なんだかんだ言っても久々に見る朝青龍の相撲は「強いな〜」と思わざるを得ない力強さがありました。


それに引き換え鬼門の初日にいつも勝てない白鵬ですが.......
さすがに今日は万全な相撲で勝っていました。
とりあえず一安心(*^o^*)


朝青龍のおかげで白鵬も相当気合いを引き締めずにはいられない、という感じで緊張感にあふれていました。
それに朝青龍がいるからこそ白鵬の勝ちも生きるという印象を受け、そういう意味ではくやしいけど ? 憎たらしい朝青龍の存在感を認めざるを得ない様な思いでした。

| | コメント (5)

2008年1月27日 (日)

つ、ついに優勝 !

大相撲初場所は東西の横綱決戦で、ついに白鵬が3場所連続の優勝を果たしました。


とても興味深かったのは両横綱の仕切りで、白鵬がすごく落ち着いていて、スローペースな白鵬の動作に朝青龍が待っていたり、かと思えば睨み合いでは白鵬は目をそらさず、痺れを切らしたかの様な朝青龍が先に目を外したりと、終始白鵬のペースで仕切られている様な印象を持ちました。
何だか今までの白鵬とは違うな〜という感じがしました。


試合は熱戦の末、朝青龍がくるんとひっくり返されちゃって、この勝ち方には言う事無し!
♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪


白鵬の優勝インタビューで
「休んでいた横綱には負けられない、という気持ちだけでした」
という言葉はまさしくその通り !です。

きっと白鵬の優勝でほとんどの人達が
「よくやった〜! ! 」
という気持ちで一杯なんじゃないでしょうか ?


それにしてもこの二人以外の力士達はなんだかパッとしなくて、格段の差がついてしまってるようです
。・゜ °・(><)・° ° ・。

ところでいつも思うんですが、優勝式で式の始まりに君が代国家を斉唱しますが、いつもモンゴル人が優勝してるからモンゴルの国家を斉唱してあげればいいのに〜と思います。
( もちろんそういう訳には行きませんが...... )


とにかく白鵬の優勝でほんとにすっきりしました。
♪ ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ ♪


| | コメント (6)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »