« 鬼門の初日は.....? | トップページ | 久々の雪です »

2008年1月27日 (日)

つ、ついに優勝 !

大相撲初場所は東西の横綱決戦で、ついに白鵬が3場所連続の優勝を果たしました。


とても興味深かったのは両横綱の仕切りで、白鵬がすごく落ち着いていて、スローペースな白鵬の動作に朝青龍が待っていたり、かと思えば睨み合いでは白鵬は目をそらさず、痺れを切らしたかの様な朝青龍が先に目を外したりと、終始白鵬のペースで仕切られている様な印象を持ちました。
何だか今までの白鵬とは違うな〜という感じがしました。


試合は熱戦の末、朝青龍がくるんとひっくり返されちゃって、この勝ち方には言う事無し!
♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪


白鵬の優勝インタビューで
「休んでいた横綱には負けられない、という気持ちだけでした」
という言葉はまさしくその通り !です。

きっと白鵬の優勝でほとんどの人達が
「よくやった〜! ! 」
という気持ちで一杯なんじゃないでしょうか ?


それにしてもこの二人以外の力士達はなんだかパッとしなくて、格段の差がついてしまってるようです
。・゜ °・(><)・° ° ・。

ところでいつも思うんですが、優勝式で式の始まりに君が代国家を斉唱しますが、いつもモンゴル人が優勝してるからモンゴルの国家を斉唱してあげればいいのに〜と思います。
( もちろんそういう訳には行きませんが...... )


とにかく白鵬の優勝でほんとにすっきりしました。
♪ ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ ♪


|

« 鬼門の初日は.....? | トップページ | 久々の雪です »

お相撲」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れでした!!いやー。私も相撲珍しく見ましたよ。今回ばかりは興味ありありでしたから。
わたしはどちらも応援していたわけじゃないけど、白鵬が勝って、なんとなくにやっとしちゃいましたー。

てなことで、初コメントでした。
また来月!!

投稿: MIKA | 2008年1月29日 (火) 13時41分

ん?
もしや大食い、じゃなかった、かわいいMIKAちゃんかな?

次回ハートの出演は2月18日ですね~。

投稿: Cozy | 2008年1月29日 (火) 16時33分

昨晩は○●才?の節目の誕生日を
皆さんにお祝いして頂き、有難うございました。

さて、昨晩も話したように、来場所・来場所こそ
白鵬の真価が問われますね!
来場所優勝できれば、本当に白鵬時代が始まりますが

ひねくれ者の朝青龍のことだから
そうはさせじと、巻き返しを図ると思いますので

しかし、白鵬のあの左上手が生命線でしたね!
上手投げが見事に決まり・・・よくやった!!

投稿: CCR | 2008年1月30日 (水) 16時39分

こんばんは
初場所は白鵬が優勝しましたね。友人の一子さんも白鵬ファンで、千秋楽の横綱対決のときはテレビの前に釘づけで、勝った瞬間に、やったぁ~、と乾杯しました。笑

サリーさん、今夜は横浜「ちぇりお」ですね。飲み会があり行けなくてすみません。ところで、新しいバンドには慣れましたか。Jake&Reikoのときはハードロックなど演ってかなり変わりましたね。昨日はKoichi&Misuzuでジャンボリーのまんまでしたが…。
新しいバンドでは、サリーさんの洋服が華やかになってとても素敵ですよ。あっ、今夜も酔ってます…。
2月も素敵な音楽を聴かせて下さい♪

投稿: aki | 2008年1月30日 (水) 23時17分

先ほどのakiメールはGGからです。
よろしくお願いします。

投稿: GG | 2008年1月30日 (水) 23時23分

やはり皆さん白鵬を応援している方が多かったようですね。
がっしりつかんではなさなかった左上手は、腕が折れるんじゃないかな〜と思う位、ものすごい力でつかまえていましたね。
見ている方もかなり力が入りました(*_*)

ほんとに来場所が楽しみです( ・∇・)


☆*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*☆


GGさんのいない「ちぇりお」はいつもと違ってとても静かな雰囲気 ? で、ママも
「GGさんと一子さんのおしゃべりが無いと寂しいね(*>_<*)」
と言ってましたよ。


そういえば昨日のちぇりおの前にあきかぜさんと一緒に「わん」に言って来ました。
料理もおいしいし、あの雰囲気だとついついお酒が進むのも納得出来ます(^0^*

☆*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*☆


昨日はCOZYも初ちぇりおでしたが、楽しんでもらえましたでしょうか?
CharlieさんやBandoさんと初めて話が出来た事の方がむしろ良かったりして........

Bandoさんはかなり詳しい曲の解説をして下さるし、
いろーんなお話はほんとに面白いし為に ? なります(⌒o⌒)


☆*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*☆


ところでMIKAちゃんもブログ初めますか?
やっぱり面倒くさい ?

投稿: Sally | 2008年1月31日 (木) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鬼門の初日は.....? | トップページ | 久々の雪です »