« 新年明けましておめでとうございます | トップページ | 鬼門の初日は.....? »

2008年1月12日 (土)

新生バンドに変わって

鏡開きが過ぎてもうお正月気分はすっかり消えて、本格的な仕事モードに切り替わっています〜

赤坂では「ポップコーンクラブバンド」という新しいバンドになって、やっと一週間が過ぎました。
一月という月はライブハウスなどのお店ではお客さんの足がちょっと遠いな〜という時期ではありますが、ジャンボリーとは全く違うジャンルの曲層で、ツイストよりもダンス系の踊りが好きなお客さんにはとても好評な様子です。


男性VocalのJakeはほとんどこのバンドに参加していますが、11日の金曜日は風邪を引いていて熱が38度もありました !
この日は一日中、休憩時間はぐったりしていたんですが、最後のステージで「ハイウェイスター」を難なく歌っていました。す、すご過ぎる.......


そういえば
「ポップコーンクラブバンドという名前だと他のお店に出れないじゃない?」
といろんなお客さんから聞かれますが、このバンドはポップコーンクラブ専用のバンドという事になります。
なぜかというと、私とリーダーのヒロはお休みする事はありませんが、その他のメンバーは随時変わる場合があります。メンバー全員が固定されたバンドでないと、よそのライブハウスにはなかなか出れないんです......


でもお店のちらしにはJake、レイコ、ヒロ、サリーがレギュラーメンバーとなっていますが、実はこのメンバーでよそで演奏する事もあります。
(その際にはヒロバンド、あるいはUnit 6【ユニット6】というバンド名になります)


とりあえずは早く固定メンバーが見つかればいいな〜と願っています( ・∇・)


|

« 新年明けましておめでとうございます | トップページ | 鬼門の初日は.....? »

音楽」カテゴリの記事

コメント


11日にポップコーンクラブバンド聴きに行きましたです、ハイ。
個人的にはジャンボリーより好きな曲が多かったな~☆
今までなかったソングリストがテーブルに用意してあり、それを見ながら「おお、懐かしいー!」と休憩時間に1人で楽しんでました。

Jakeは熱があったそうで。。。
そんなことを微塵も感じさせず最後までビシッと歌ったプロ根性に拍手!
(ハイウェイスターをリクエストした犯人は・・・)

投稿: Cozy | 2008年1月14日 (月) 12時06分

なるほど〜
お客さんは皆さん熱心にソングリストを見ている様子でしたが、それぞれそういう楽しみ方が出来るんですね。
ソングリストの曲目ももっともっと増えて行くようにしないといけませんね。


そういえばJakeはすごくやせたんですよ。
前は少しがっちりした印象だったんだけど、最近会った時にあれ、Jakeってこんなに小さかったかな.....と思えるほど身体がひと回りくらいすっきりして見えてました。

Jakeに聞いたら、以前の体型だとステージに立った時にお腹がぽこんと出ていてかっこ悪いと思い、それからダイエットをして7kg位痩せたそうです(@_@)

歌はもちろんの事、彼のプロ根性にはほんとに脱帽です。

(じゃ〜次回Jakeの具合のいい時にBurnをやってもらいましょうか ? )

投稿: Sally | 2008年1月14日 (月) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年明けましておめでとうございます | トップページ | 鬼門の初日は.....? »