« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月 3日 (日)

久々の雪です

Image044_5 Image045_3


私は夜型 ? の仕事をしている為、普段起きるのがお昼頃になりますが、起きてからカーテンを開けると外が真っ白になっていて、結構びっくりしました。
(上の写真はうちの窓から見えた景色です。ちなみにうちは3階です。)

今日は仕事が休みなのでほんとに良かった〜という感じです。
普段車通勤なので、雪が降ると車の運転はちょっと怖いです\(>◇<)/


寒がりの私はファンヒーターにホットカーペットと厳重な暖房完備をしています。
という事で、車も灯油も必需品の私にとってガソリン価格の高騰は非常に痛いところです(・_・、)


でもこの間、孝美さんと話をしていてわかった事がありますが、実家に帰ると結構寒いんですよね。
私の実家では暖房はエアコンのみですが、私はほんとに寒くて、しまいにはジャケットを羽織っていたりしました。
「母に寒くない ?」 と聞くと「丁度いい」と言ってました。


孝美さんもやはり実家に帰った時にとても寒いな〜と思ったそうですが、お母さんが丁度いいと思っているのに無理に暑くして、今度はお母さんの体調を崩させても可哀想だと思い何も言わなかったそうです。
(そのせいかどうかはわかりませんが) 実家から戻って来たら風邪を引いてすごい声 ? になっていました。


そこで話をしていて思ったんですが、母の年代の人達は若い頃からもちろんエアコンなどは無かったわけで、特に寒さには強いな〜という印象を受けます。私達とは違って、ちょっと位の寒さには対応出来る体になっているんですよね。やっぱり昔の人 ? は凄い !!

| | コメント (8)

2008年2月11日 (月)

ジュリーマニア〜2008年初ステージ

ジュリーマニアファンの方にはお待ちかねlovely
今年の初ライブが2月1日の金曜日に行われました。

今回も超満員で、何と100人以上もの動員数でした。すごい !!


◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○ ◆○◆○

1st Stage

僕のマリー
モナリザの微笑み
君だけに愛を
危険なふたり
時の過ぎゆくままに
カサブランカ・ダンディ
ストリッパー
おまえがパラダイス
六番目のユ・ウ・ウ・ツ
I am I


1st Stageの色テーマは「黒」

1 2_3 3_2

4_4 52

1_3  2_4


◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○ ◆○◆○

ジュリーマニアの演奏をお送りする【FAKE】のメンバー紹介です。


1_4 1_5 1_6 

↑(写真左)バンドリーダーのDrums ちゃん
(写真真ん中)アメリカ帰りのGuitar 亘(わたる)くん
(写真右)Bass ツッチー

1_8 1_10 1_12 

↑(写真左)キーボード SALLY
(写真真ん中)コーラス隊 間弥生子(みおこ)ちゃん
(写真右)コーラス隊 桑子雅美ちゃん

◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○ ◆○◆○

2nd Stage

灰とダイアモンド
あなたへの愛
ポラロイド・ガール
ダーリング
to U
恋のバッドチューニング
おまえにチェックイン
ラブ・ラブ・ラブ


バンド演奏 (わたるくんのオリジナル曲)


2nd Stageの色テーマは「青と茶」

21 22_4 23 

24_2 1_13 

22_5 2_5

◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○ ◆○◆○

2_6 2_7 2_8

2_9 2_10 2_11 

Photo

◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○ ◆○◆○

アンコール

あなたに今夜はワインをふりかけ
TOKIO
勝手にしやがれ
君をのせて

1_14 3_3 2_12 

4_5 5

1_15 2_13

◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○ ◆○◆○


今回は最後にメンバーが出て来て挨拶するところも撮って下さい ! とリクエストして、最後の最後までナイスなショットをお送りしました。


「 H.SUG I」氏にはいつも素晴らしい写真を提供して頂きありがとうございます。
(佐藤さん情報によると「 H.SUG I」氏は随分遠方にお引っ越しされたとかで、遠いところをわざわざ銀座まで来られたとか......ほんとにご苦労様でした)
そして今回は「中橋さん」というカメラマンの方にもご協力して頂きました。


お二人にはこの場を持ちまして感謝の気持ちをお送りしたいと思います。


◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○ ◆○◆○


そういえば3月に淡路島でジュリーマニアのライブをやる、という企画が上がりましたが、その際の動員数は400人という事で、残念ながら淡路島にはそれだけの動員が出来る会場や設備が無いということで、余儀無く中止になってしまいましたcoldsweats02


でも淡路島に行きたかったな〜


では次回のライブは4月4日( 金曜日 )です。
お楽しみにsun

| | コメント (4)

2008年2月18日 (月)

2夜連続〜ライブin横浜

今日18日(金)は恒例の桜井美香とのハート & ソウルでした。
ハートのステージの運びは、基本的にはリクエスト中心で、その場で曲を決めたり、いきなり弾き出したりします。
だから私が知っている曲であれば楽勝 ? なんですが、知らない曲の場合は頭の中が ? マークのまま終わってたりして.......
なかなかスリリングなステージです(*^~^*)


その私が知らない曲で今日演奏したのが
「STYLISTICS」の「BETCHA BY GOLLY, WOW(ゴーリー・ワウ)」
という曲で、変拍子がたくさん入っていましたが、でもなかなかいい曲でした。
同じ「STYLISTICS」の「STOP, LOOK, LISTEN(ストップ・ルック・リッスン)」
という曲とそっくりだな〜と思いましたが.......


ところで昨日も横浜でライブでした。
「EBONY EYES」というライブハウスで、そのお店の25周年パーティーをやりました。
25周年なんてすご過ぎる.......\(@O@)/


メンバーは六本木ハート・ストリングスからVocalミックさん、Bass谷くん(谷くんとは3年振り位の再会でした)、それからGuitarはリッキー坪井さん、女性Vocalは敬愛ちゃん&洋子ちゃん。
それからスペシャルゲストに滝ともはるさん。


久々のこのメンバーとの演奏はとっても楽しかったです。
(特にリッキーさんのしゃべりとパフォーマンスが)


やっぱり横浜はほんとにライブでにぎわってる、という感じがしますね♪(*▽*)♪(*▽*)♪


という訳で、2夜連続で環七と第3京浜を走った私でしたrvcar

| | コメント (5)

2008年2月27日 (水)

ラヴァーズ・コンチェルト

ここのところ嵐の様な強風が吹いてほんとに寒い日が続いてますが、今日もやや強風気味の中のチェリオでした。

今日は初チェリオのお客さんが多かったので、比較的有名な曲を中心にやりました。


常連さんが多いといつも同じ様な曲をやる訳にはいかなくなって来て、どちらかというとマニアック?な曲が喜ばれたりするので、出来る限りいろんなタイプの曲を用意するのに結構必死ですcoldsweats01


A_lovers_concerto_2

そんな常連さんにも対応出来る様にと今日用意した曲は
ジャズ・ヴォーカルの女王サラ・ヴォーンの
「ラヴァーズ・コンチェルト」
という曲でした。
実はこの曲はあのクラシックで有名なヨハン・セバスチャン・バッハの
「バッハのト長調のメヌエット」
という曲が原曲となっています。


今日、横浜へ向かう車の中で“南野 陽子”がパーソナリティーのラジオ番組の中で偶然にもこの曲がかかりました。
その時に“南野 陽子”は
「この曲を聞くと春を感じさせる様で、とても好きな曲です」
と言ってました。
うん、確かに........!

それから
「この曲を薬師丸ひろこちゃんがカバーした時にはやられた〜と思いました」
とも言ってました。

えっimpact薬師丸ひろこのラヴァーズ・コンチェルト〜〜sign02


という事で私もこの曲は大好きなので、良かったら聞いてみて下さい♪

| | コメント (11)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »