« つ、ついに優勝 ! | トップページ | ジュリーマニア〜2008年初ステージ »

2008年2月 3日 (日)

久々の雪です

Image044_5 Image045_3


私は夜型 ? の仕事をしている為、普段起きるのがお昼頃になりますが、起きてからカーテンを開けると外が真っ白になっていて、結構びっくりしました。
(上の写真はうちの窓から見えた景色です。ちなみにうちは3階です。)

今日は仕事が休みなのでほんとに良かった〜という感じです。
普段車通勤なので、雪が降ると車の運転はちょっと怖いです\(>◇<)/


寒がりの私はファンヒーターにホットカーペットと厳重な暖房完備をしています。
という事で、車も灯油も必需品の私にとってガソリン価格の高騰は非常に痛いところです(・_・、)


でもこの間、孝美さんと話をしていてわかった事がありますが、実家に帰ると結構寒いんですよね。
私の実家では暖房はエアコンのみですが、私はほんとに寒くて、しまいにはジャケットを羽織っていたりしました。
「母に寒くない ?」 と聞くと「丁度いい」と言ってました。


孝美さんもやはり実家に帰った時にとても寒いな〜と思ったそうですが、お母さんが丁度いいと思っているのに無理に暑くして、今度はお母さんの体調を崩させても可哀想だと思い何も言わなかったそうです。
(そのせいかどうかはわかりませんが) 実家から戻って来たら風邪を引いてすごい声 ? になっていました。


そこで話をしていて思ったんですが、母の年代の人達は若い頃からもちろんエアコンなどは無かったわけで、特に寒さには強いな〜という印象を受けます。私達とは違って、ちょっと位の寒さには対応出来る体になっているんですよね。やっぱり昔の人 ? は凄い !!

|

« つ、ついに優勝 ! | トップページ | ジュリーマニア〜2008年初ステージ »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

HPがリニューアルしましたね。見やすくてなかなかいい感じです。
左下に美女の写真もあるし~。

私は暖房があまり好きではなく、一応家にエアコンはあるものの、ここ2,3年使ってません。今回の冬もまだ使ってないなー。
昨日の雪の日も、厚着してじっと耐えてました・・・
暑いのはニガテだけど、寒さには強いみたい。もしかして、オイラも昔の人かしらん。

今度「なごり雪」歌ってくださいね~。

投稿: Cozy | 2008年2月 4日 (月) 12時11分

しばらく背景を変えていませんでした〜
このテンプレートの面白いところはブラウザの幅によって、記事本文の幅も変化するんです。
幅を狭くしたり広くしたりするとわかりますよ。


えっ !!
この寒い中暖房を一度も使っていないなんてすご過ぎる........
Cozyはきっと地球最後の1人になっても生き延びられる生命力を持っているかも〜
あっ、ビールが無いとダメか ?

投稿: Sally | 2008年2月 4日 (月) 14時02分

ごぶさたです(でもないかな)

久しぶりに都内で積雪がありましたね。日曜だったので一歩も外に出ませんでした。昔だと雪が降ったら、喜んで近くの埋立地へ車を走らせてドリフトの練習をしましたけど…。いまはスタッドレスもチェーンもないので雪はだめです。

Cozyさんはエアコンいらずの生活とか。寒さに強そうですね。私は8月生まれのせいか夏の暑さには強いのですが…。
先月末はCozyさんのちぇりおデビューだったのですね。ちぇりおはママの応対なども、なかなかよい雰囲気ですよね。私は連れのかずこさんといつも酔っ払って楽しんでいます。

ところで、この前TVのCMかなんかで、竹内まりやの「人生の扉」を聴きました。あれ?と思い我が家のCDを探したら「Denim」にありました。3拍子のいい曲ですね。サリーさん今度お願いしますね。あっ、7日はNGなのでたぶん月末に…。

投稿: GG | 2008年2月 5日 (火) 22時19分

相変わらず毎日寒いですねぇ(><)→サッサと帰って風呂入って寝よう!という人が増える→飲みに行く機会が減る→ライブハウスの客も減る→チャージバックならミュージャンの収入が減る→灯油も買えない→フトコロも部屋も益々寒くなる・・この寒さはミュージシャンの死活問題ダ!?

銀世界の日曜、関内地区でもライブやってた店は恐らく開店休業、カワイソーに・・と思って様子をスタッフに聞いてみたのですが、陸の孤島=赤レンガのモーション・ブルーにはナント150人!ジャズの老舗バーバーバーも満員御礼!だったとのこと。
いずれも主役は初出演の女性シンガーで、恐らく関係者や知り合いに動員をかけた結果とは思いますが、しかしあの雪の中・・・・義理と人情の暖かさは雪をも溶かす!ということでしょうか(笑)。

ではまた(^^)/

投稿: 関内ボランティア音楽事務所 | 2008年2月 6日 (水) 10時10分

先日ちぇりおで某ボランティア音楽事務所さんと初めてお話させていただきました(某にする必要ありませんね。。。)
当方はよく存じ上げていたのですが、お話しする機会がなくて失礼いたしました。ステージでのギターソロまで聴いたことあるんですけど!

その日はGGさんがいらっしゃらなくてママさん淋しがっておられました。ピアノと歌を聴きながら落ち着いて飲めるし、サリーファンにはいいお店ですねー。
また足を運んでみたいと思います。

投稿: Cozy | 2008年2月 6日 (水) 11時14分

お話させてもらったうえ、ソロまで聴けました。ありがとうございます。
これからもREIKOさんともどもヨロシクです。

投稿: タッキー | 2008年2月 9日 (土) 01時51分

まさか私のブログを見てもらっているとは知りませんでしたsign01
しかもお相撲のお話が出来るとは.....

次回はゆっくり座ってお楽しみ下さいね〜

投稿: Sally | 2008年2月 9日 (土) 16時35分

みました。

投稿: 龍一 | 2008年2月16日 (土) 02時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つ、ついに優勝 ! | トップページ | ジュリーマニア〜2008年初ステージ »