« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月 2日 (水)

思わぬ展開→プロ野球

プロ野球も開幕して、また野球を見なくてはいけない時期が続きます〜


でも今年は、各チームの最強選手ばかりを集めたどこかのチーム?がぶっちぎるんだろうな〜と思い、
興味が半減していたんですが......

何と ! 去年最下位のヤクルトとの開幕戦で3連敗。
そして、通常なら開幕投手のはずの上原を温存して4日目の中日との初戦で投げたにもかかわらず、
その勢い ? のまま負けてしまい、結局今日まで5連敗。
思いがけない展開にすごく面白くなって来ました。
~~~~~~~~~~巨人ファンの方、ごめんなさい(〒_〒)


そんな巨人ファンの1人である白鵬は東京ドームの中日戦で始球式を務めたそうで、
何と112キロの速球を投げたそうです。

Hakuhoug1_2 Hakuhoug2 Hakuhoug3_3

でもうわさによると2年前は横浜ファンだったそうで、たぶん「オロナミンC」のCMをやった都合上、こういう事になったんでしょう。
選手だけでなく、あらゆるところにお金をかけるのもやはり巨人ならではsign03


| | コメント (8)

2008年4月 4日 (金)

ジュリーマニア〜2008年2回目のステージ

今年早くも第2回目となる今日のライブも相変わらず超満員でした。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

<第1ステージ>
TOKIO
Don't say it
コバルトの季節の中で
世紀末ブルース
ゼロになれ
遠い旅
ウィンクでさよなら
酒場でDABADA
胸いっぱいの悲しみ
絹の部屋

<第2ステージ>
勝手にしやがれ
麗人
花・太陽・雨
愛に出帆
アメリカンバラエティ
夜の河を渡る前に
LOVE 抱きしめたい
嘆きの天使

<アンコール前>
太陽にほえろ

<アンコール>
ヤマトより愛をこめて
そのキスがほしい
憎みきれないろくでなし
自由に歩いて愛して

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今日はカメラマンの「 H.SUG I」氏がお休みでしたので、
変わりにファンの方が撮った写真を提供して頂きました。

今日のステージの色テーマは
<第1ステージ>黒と赤の融合
<第2ステージ>真っ白
<アンコール>青

1st_3 1st2 

2nd 2nd2 2nd3

Encole1 Encole2


↓こちらはステージが始まる前に控え室で撮ったメンバーの素顔?です。

Taku0404_2 Hisae0404 Tutiya0404 

Wataru0404_2


今日の<第1ステージ>の衣装は、去年のラストライブの第1ステージの「金色」(プミポン国王風)に雰囲気が良く似てるな〜と思いました。
<第2ステージ>は上下真っ白のスーツに白い帽子で、アイシャドウは紫色が強調されていて、
ステージに上がった途端
「かっこい〜〜〜heart01
という声が次々と聞こえていました。
<アンコール>でびっくりしたのは、紙で作ったひらひらのロングコート風なジャケットを着ていました。
そしてそれを歌いながらひきちぎっていました。
ジュリーがコンサートでゴミ袋を羽織っていたのに対抗?して、この紙のジャケットにしたみたいですよ☆


いつもアンコールに歌う「TOKIO」を、ジュリーのライブ同様に今日はオープニングに持って来ました。
曲が始まる前に場内の電気を全て消して真っ暗にしてイントロダクションを演奏し始めましたが、
ほんとに真っ暗で手元が見えないので、ギターから始まるわたる君は相当苦労していたみたいです(。>_<。)


今年は追加ライブが12月26日に決定しました。
10月10 日に行われるライブで皆さんのリクエストをとって、それを統計してお送りするという事です。絶対やって〜という曲を是非皆さん考えておいて下さいね〜♪

| | コメント (4)

2008年4月 5日 (土)

お花見へ

桜が終わってしまわない内にどうしてもお花見に行きたいな〜と思っていたので、
今日は一緒に行ったMちゃんの推薦により、汐留にある「浜離宮恩賜庭園」へ行って来ました。


ここは元々江戸幕府の頃、将軍家の鷹狩の場。
その後埋め立てて別邸を建て、「甲府浜屋敷」と呼ばれ
→徳川6代将軍(家宣)の時に将軍家の別邸とされ「浜御殿」となり、
→明治維新後、宮内省の離宮となり「浜離宮」と改められたそうです。


「潮入の池」というのがありますが、この池は海水が出入りしているという事でほんとに海の匂いがします。
ただそのせいか、藻やこけがすごくて、浅瀬の場所には土嚢を積んでそれをせきとめているのが所々ありました。


↓ではこちらが桜の様子です。(ソメイヨシノ、サトザクラ)

Sakura1_2 Sakura3 Sakura4 

Sakura6 Sakura7 Sakura9

↓「菜の花畑」

Nanohana Nanohana2

↓「中島の御茶屋」

Otyaya

↓「三百年の松」

100matu3 100matu1 100matu4 

↓その他の松です。すごい立派 !!

Matu1 Matu2 Matu4

やはり庭園を歩いているとすごく心が落ち着きますね〜
でも「三百年の松」を間近に見た時には、
何ともいえないスケールのでかさに思わず吸い込まれそうで、
怖い感じがするくらいでした。

桜はほんとに立派で綺麗でしたが、
私はどちらかというと松の木の方に何だか感動を覚えました(^?^)

| | コメント (0)

2008年4月20日 (日)

やっぱりなかなか勝てないG

最近ではケーブルテレビのおかげで、野球放送はいろんな対戦を最後まで見る事が出来ます。
以前は民放で特定の球団しか放送されないので、偏った見方になりがちでした。
でもいろんな対戦、特に「楽天×オリックス」
などの様に民放では絶対に見れないような放送を見るのも以外に面白いものです。


そう言いつつも巨人戦は違う意味 ? での興味からどうしても見てしまいます。
そしてやはり今日も上原で勝てませんでした〜
上原もチーム全体もだいぶ重傷のような......
このままで行くと、原さんもしくはコーチが変わってしまう事もありえるしょうか?


一方パリーグはトータルで5ゲーム差ですが、
今のところ楽天が頑張っているおかげで全体的に相当引き締まっています。
逆を言うと3連敗すると一気に下へ転落するので、ソフトバンクも油断大敵!!

Yakao16

| | コメント (2)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »