« 大相撲三月場所終了 | トップページ | ジュリーマニア〜2008年2回目のステージ »

2008年4月 2日 (水)

思わぬ展開→プロ野球

プロ野球も開幕して、また野球を見なくてはいけない時期が続きます〜


でも今年は、各チームの最強選手ばかりを集めたどこかのチーム?がぶっちぎるんだろうな〜と思い、
興味が半減していたんですが......

何と ! 去年最下位のヤクルトとの開幕戦で3連敗。
そして、通常なら開幕投手のはずの上原を温存して4日目の中日との初戦で投げたにもかかわらず、
その勢い ? のまま負けてしまい、結局今日まで5連敗。
思いがけない展開にすごく面白くなって来ました。
~~~~~~~~~~巨人ファンの方、ごめんなさい(〒_〒)


そんな巨人ファンの1人である白鵬は東京ドームの中日戦で始球式を務めたそうで、
何と112キロの速球を投げたそうです。

Hakuhoug1_2 Hakuhoug2 Hakuhoug3_3

でもうわさによると2年前は横浜ファンだったそうで、たぶん「オロナミンC」のCMをやった都合上、こういう事になったんでしょう。
選手だけでなく、あらゆるところにお金をかけるのもやはり巨人ならではsign03


|

« 大相撲三月場所終了 | トップページ | ジュリーマニア〜2008年2回目のステージ »

BASEBALL」カテゴリの記事

コメント

ほぉ、112kmは凄いですね!

私もまだ若い頃に、会社のお祭りみたいな催しでやっていたスピードガンに挑戦したことありますが、腕が千切れるか(大袈裟!)と思うほど投げて最速107km。これでも周囲から「オ~、やるジャン!」と歓声と拍手が出た程。最終的には社員の息子で高校野球の野手が126kmを記録したのが、その日最速でした。なかなか素人で100km越えるものではありません。
モンゴルでは野球なんてやってないだろうし、やはり白鵬の筋力や柔軟性は凄いんだネ~。

投稿: 関内ボランティア音楽事務所 | 2008年4月 3日 (木) 11時31分

え〜〜Bandoさんも107kmなんてすごいじゃないですか !!
さすがBandoさんクラスになると、音楽もスポーツも何をやらせてもプロ並みですね。

そういえばモンゴルでは野球はやらないんですね......
でも白鵬の投げる姿を見てましたが、足を高々と上げ、ど真ん中へ直球を投げてました。
普段野球は良く見てる、とう事なのでやはり感がいいんでしょうね。

投稿: Sally | 2008年4月 3日 (木) 16時30分

ついに、GIANTSが勝っちゃいましたネ。
それはそうと、ジュリーマニア、楽しみで~す!

投稿: タッキー | 2008年4月 4日 (金) 00時40分

今日も完全に負け試合のペースで進んでいたのに〜
ま、3連続ホームランというのも巨人ならではの勝ち方.........

では明日の試合とジュリーマニアと乞うご期待 !!

投稿: Sally | 2008年4月 4日 (金) 04時55分

広島もやっと・・しかし地元横浜も気がつけば1勝5敗。これだけ二極分化も珍しい。

昨夜は赤坂本社にいたのでせっかくだから数人でポップコーン・クラブへ行ったのですが、10時まで団体様貸切とのことで断られ、スゴスゴと解散致しました(><)。

投稿: 関内ボランティア音楽事務所 | 2008年4月 4日 (金) 09時01分

えっ、せっかく来てくれたのにそんな時に限って.........
またの来訪をお待ちしてますね。

でもサカス効果で赤坂も大分賑わってたでしょ ?

投稿: Sally | 2008年4月 4日 (金) 12時39分

ある資料によると、サカスエリアの住人、就業者、来訪者などで約35,000人の街が出現したのに等しい効果がある・・との試算があります。人口で言えば地方の「市」が一つ新しく出来たのと同じ。ポップコーンも恩恵に浴せるハズ!

でも階段で地下1階に降りて行っても案内サイン一つなく、「アレ、間違えたかな?」と思ってしまいますね。もう一つ下の踊り場まで行ってようやく分かる・・これは改善の余地ありでは?マ、経営側の問題ですが。

投稿: 関内ボランティア音楽事務所 | 2008年4月 4日 (金) 14時44分

ジャイアンツの勝利は1つだけでストップです、佐藤さんは悲しんでるでしょうが・・・
ジュリーマニア、期待にたがわず愉しめました!
Sallyさんの演奏もたっぷり聴けましたし、心から感謝です。

投稿: タッキー | 2008年4月 5日 (土) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大相撲三月場所終了 | トップページ | ジュリーマニア〜2008年2回目のステージ »