« 孝美さんライブ情報☆ | トップページ | ゴールデンウィーク・ライブ〜その2 »

2008年5月 2日 (金)

ゴールデンウィーク・ライブ〜その1

ゴールデンウィークといえば都内から人々がいなくなってしまって、特にライブハウスは寂しい状況に陥る傾向にありますが、その対策?として、5月2日&3日はポップコーンクラブ・バンドによる初のイベントが行われました。

2日は男性vocalのJakeがセレクトしたナンバーをJake・オン・ステージとしてお送りしました。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
テキーラ・サンライズ / イーグルス
風のシルエット / ボビー・コールドウェル
You can have me anytime / ボズ・スキャッグス
Englishman in New York / Sting
Baby I Love Your Way / Big Mountain
Just the two of us / Grover Washington Jr.
ビリー・ジーン /マイケル・ジャクソン
スパイダーマン
All in love /スティービー・ワンダー
ボラーレ / ジプシー・キングス
Jump / ヴァン・ヘイレン
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

我々バック・ミュージシャンにとっては、ほとんど大好きな曲ばかりで、もしろ普段、毎日でも演奏したいくらいです。
「ボビー・コールドウェル」は私の大好きなミュージシャンの1人ですが、「ハート・オブ・マイン」という曲を是非やりたかったんですが今回は都合により却下されてしまいました.....残念(。>_<。)

途中で、手先がとっても器用なJakeによるマジックショーが特別に行われましたが、ものが宙に浮いたり、火のついた煙草を手の中でもみ消してどこかに消えてしまったり......いや、びっくり !

今日は3回目がJake・オン・ステージだったんですが〜
1,2回目のステージ中は何かJakeの様子が違う ?
心ここにあらず、という感じで相当な緊張感が漂っていました。

確かに初めての曲をこれだけの数を覚えて一人で歌いきり、テキーラ・サンライズとボラーレは初めてギターを持って歌い、そしてマジックもやって.....
きっと頭の中を整理するのに必死だったんだろうと思います。

無事にステージを終えた後のJakeは、緊張感から解き放たれて ? またいつものJakeに戻っていました。
ほんとにお疲れ様でした(=^_^=)


|

« 孝美さんライブ情報☆ | トップページ | ゴールデンウィーク・ライブ〜その2 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

好きな曲沢山じゃん(>_<)
間に合わなかったのが残念(;_;)

マジックは見れたけど…Guitarも見たかった(-.-;)
通常ステージでEVENTでの曲やってくれるかな?

投稿: M | 2008年5月 4日 (日) 11時39分

やっぱりお休みモードなだけあってお客さんの入りが大分遅めな傾向だったので、
Jakeのステージが終わってから入って来るお客さんも結構いましたね〜
みんな見れなくて残念 !
でも今日やった曲は今後のステージでやるのでご安心を。
是非リクエストしてね☆

投稿: Sally | 2008年5月 5日 (月) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 孝美さんライブ情報☆ | トップページ | ゴールデンウィーク・ライブ〜その2 »