« ゴールデンウィーク・ライブ〜その1 | トップページ | 10カ国大使夫人のガーデニング »

2008年5月 3日 (土)

ゴールデンウィーク・ライブ〜その2

そして3日はポップコーンクラブ・バンドによるJ-Pop ステージをお送りしました。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
〈by れいこちゃん〉
異邦人/久保田早紀、みずいろの雨/八神純子
魅せられて/ジュディ・オング、フレンズ /レベッカ
〈by Jake 〉
哀愁のカサブランカ/郷ひろみ、ワインレッドの心/安全地帯
ダンシング・オールナイト/もんた&ブラザーズ
〈by ひろさん 〉
夢の途中/来生たかお、私鉄沿線/野口五郎
青春時代/森田公一とトップギャラン
〈by サリー〉
乙女座宮/山口百恵、真夏の夜の夢/松任谷由実
悲しみが止まらない/杏里
〈それから今日のゲスト・ギタリストの大森君による〉
亜麻色の髪の乙女
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

今回の選曲はメンバーがやりたい曲を自身でセレクトしたものです。
私もちょっと悩んで、山口百恵の「いい日旅立ち」や杏里の「オオリビアを聴きながら」なども候補に挙げてみたんですが、普段赤坂ではスローなナンバーを歌う事が多いので、今回は元気いい感じの曲を選んでみました。


リハーサルではJakeが郷ひろみの真似をして歌ったりして結構似ていました。
似ているといえば「乙女座宮」を聞いていると
「サリーちゃんが歌っている様にしか聞こえない」
とひろさんや大森君から言われました。
自分ではピンと来ないんですが、百恵ちゃんの節回しみたいなものが似てるんでしょうかね〜?
でもひろさんの野口五郎も本気?で物真似してもらうとかなり似てるんですけどね........


(メンバーの皆さんはかなり疲れ果ててしまってましたが、)無事に2日間のイベントは終了しました。
これからゆっくりとしばしの間、連休を過ごしたいと思いますo(^▽^)o

|

« ゴールデンウィーク・ライブ〜その1 | トップページ | 10カ国大使夫人のガーデニング »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴールデンウィーク・ライブ〜その1 | トップページ | 10カ国大使夫人のガーデニング »