« 初シアターコクーン | トップページ | 神宮球場へ »

2008年5月24日 (土)

琴欧洲初優勝

大相撲夏場所は何と14日目で琴欧洲の優勝が決まってしまいました。
ここ最近は両横綱の戦いが続いていただけに何だか以外な結果に終わりました。


特に今場所の白鵬は初日から万全な取り組みを続けていたのに10日目に安馬に敗れ、左足首をひねり、それ以降は相撲が全く変わってしまいました。
でも白鵬は横綱昇進後は初日からは9連勝が最長らしく、どうやら10日目の壁というものに阻まれているらしいです。


朝青龍に至っては11日目に琴欧洲に負けてから何と3連敗もしています !
しかも3連敗目の対戦相手の魁皇には右手だけで簡単に投げ飛ばされていました。
両横綱とも優勝争いから後退気味になった途端、緊張の糸が切れてしまっている様です。
初日から緊張感を持って応援しているファンにとってはとても残念です〜


ところで琴欧洲の優勝が決まった瞬間、観戦に見えていたお父さんが興奮状態で立ち上がり、ブルガリア国旗を振っていました。
琴欧洲が次の力士へ「力水」をつけている間、なおも旗を振り続けているとお客さんからの歓声が上がり、琴欧洲が何だろう ? と横を向いた先にお父さんを見つけ、ニコッ、と笑っていたのが印象的でした。


せっかく今場所頑張ったので来場所は是非綱取りを目指し、更に両横綱の刺激になって欲しいものです。

dohyouiri


|

« 初シアターコクーン | トップページ | 神宮球場へ »

お相撲」カテゴリの記事

コメント

足の怪我がなければもう少し早くに優勝できただろう。怪我で中々勝てないときは痛々しかったけど、やはり調子良くないときは休んだ方が良いんだな!前にも言ったとおり、相撲協会に友達がいて、九月場所行くならチケットとれるよ。しかもかなりいい席(^.^)b                特急スーパーひたちの車内にて!

投稿: T2 | 2008年5月25日 (日) 08時56分

今場所はホント思わぬ展開で、まさかっ、エッ琴欧州って感じでしたね。でも、これでヨーロッパ勢がこれから奮起してくるとおもしろいかも。ま、日本人にも頑張ってもらいたいけど、そのうちアフリカやら南米からも来て、グローバル化されてるかもね。

投稿: タッキー | 2008年5月25日 (日) 17時36分

それにしても今日、千秋楽の横綱決戦は何とも後味悪い結末に〜
ダメ押しした朝青龍の態度は許せない ! けれど、それに応じてやり返す白鵬の姿は出来れば見たくなかったです(>_<)

最近何かと八百長問題が取り沙汰されているので、琴欧洲についてはとにかく来場所の相撲を見てみないと、それが本物かどうかはまだわかりませんね〜 ?


じゃ九月場所チケット宜しくね((o(^-^)o))
「スーパーひたち」って行き先は水戸かな ?

投稿: Sally | 2008年5月26日 (月) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初シアターコクーン | トップページ | 神宮球場へ »