« 孝ちゃんの誕生日&... | トップページ | 初シアターコクーン »

2008年5月11日 (日)

母の日のごちそうは〜

Hana2_4 Hana_2 
今日は母の日なので、いつもの様にカーネーションを持って実家へ行って来ました。

そして普段はごちそうをいろいろと吟味して買って行く事が多いんですが、今回は全て手作りにする事にしました。
という訳でこちらが私が作った作品です !

Salada Salada2
↑サラダ2種類
●左側は真鯛とサーモンの刺身です。
一番下には大根と人参を千切りにしてノンオイルの青じそドレッシングであえたものが敷いてあります。
真鯛とサーモンもドレッシングをかけて混ぜておいて上にのせました。

●右側はマグロとホタテをアボガドソースで和えました。
アボガドソース→アボガドをくりぬいて、レモン汁&ハーブソルト&しょうゆを加えてアボガドの存在が多少わかる位まで混ぜます。

Tori Nasu
↑●左側は定番?鶏肉の照り焼き
(今日は特別に宮崎県の日向鶏を使ったので油っこくなくておいしく出来ました)
●右側はなすのまるごと煮

Unagi
↑そして主役のうなぎ丼 !
(2段重ねにしてひつまぶしっぽくしました。)

やはりお年寄り向けのごちそう、という事でなるべく油や塩分は控えめにしてお魚を主にしたものを考えました。
でも逆に今日は食べ過ぎてカロリーオーバーしてしまった、と母は言ってました。
明日から少しダイエット ? して下さい(*_*)

|

« 孝ちゃんの誕生日&... | トップページ | 初シアターコクーン »

フード・レシピ」カテゴリの記事

コメント

うちは特別何もやりませんでした......

それよりも私のお母さんもお相撲好きで、サリーちゃんと一緒で白鵬が好きで朝青龍が嫌いなので、昨日は朝青龍が負けて喜んで叫んでいる声が聞こえてましたよ〜
うちのお母さんもお相撲が始まるととても嬉しそうで、張り合いが出る感じになるので、そういうところもサリーちゃんと一緒だな〜と思います ?!

投稿: 孝子 | 2008年5月12日 (月) 14時11分

うちは連日ご飯食べに行ってました(^0^)/
作る方が和ちゃん喜ぶけどね☆

サラダ美味そうだねo(^-^)o
アボガドソース今度やってみよぅっと。
ってかSallyちゃん今度作って♪

そぅいえば、孝子さんのママだけじゃないよ〜うちのママもバンバン手を叩いて喜んで騒いでたよ(笑)

投稿: M | 2008年5月12日 (月) 20時21分

私も実家の母にプレゼント、と思って行く前に電話したら「これから出掛けて外食するの」と言われまして、、、

それにしてもSallyさんの手料理、めちゃ美味しそう!
お友達になってくださ~い。

※ポップコーンのスタンディング廃止って本当みたい?

投稿: タッキー | 2008年5月12日 (月) 22時17分

残念ながら5月9日より赤坂ポップコーンクラブのスタンディングは無くなりました。という事で、 タッキーさんもゆっくり席に座って楽しんで下さいね〜

食べるものにはまあまあうるさい私 ? なので、うるさいなりに何でも作っちゃいますよー。
アボガドソースは混ぜる調味料や具材で和風、洋風、エスニック風と何でも使えます。今度いろんなパターンで作ってあげるよ(^0^)

投稿: Sally | 2008年5月13日 (火) 05時47分

食べ物にうるさいSally姫。 毎朝ニンジンかピーマンにスクランブルエッグとトマトをオリーブオイルで炒めて食べているけど、これって健康上どうかな? 1年位前からメタボな腹になってきたのはこのせいかしら?

投稿: マサオ | 2008年7月 1日 (火) 01時56分

毎朝の食事に関しては特別問題無いんじゃないでしょうか?
朝しっかり摂って夜は軽く済ませた方がいいといいますよね。
メタボな腹の原因は他にあるのでは?

投稿: Sally | 2008年7月 2日 (水) 14時23分

わかったです。夜は軽くしております。

メタボの原因は2年前まで走りこみと筋トレをジムでやっていたのが、腰や脚がおかしくなり、整体で運動を禁止されてからです。そろそろ再開して筋肉質に戻りたいものです。

投稿: マサオ | 2008年7月 2日 (水) 16時34分

アボカドだよ

投稿: こっぺ | 2012年5月13日 (日) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 孝ちゃんの誕生日&... | トップページ | 初シアターコクーン »