« 10カ国大使夫人のガーデニング | トップページ | 母の日のごちそうは〜 »

2008年5月 8日 (木)

孝ちゃんの誕生日&...

Takako1_3 Takako2_4 

5月6日は私の友達の孝子さんのお誕生日なので、翌日の7日にポップコーン・クラブでお祝いをしました。


孝ちゃんとは私が「ジーナZ」というバンドをやっていた時に知り合って、以来13年位のお付き合いです。
彼女とは性格が正反対で、食べ物も好きな傾向もほとんど合わず、意見が食い違ったり大喧嘩したりの繰り返しで.......
でも気が付くとやっぱり一緒にいるので、いわゆる「くされ縁」の関係という奴でしょうか〜 !!

7日は孝ちゃんの誕生祝いの日だけでは無く、実は勤続36年の会社をこの日をもって退職した日でもありました。


3日のJ-popイベントの日に孝ちゃんが遊びに来て、いつもの様に華麗 ? なダンスをしている姿を見た時......
何だか私はぐっ、と来て思わず涙が出そうになってしまいました。

私にとって孝ちゃんは何も変わらずいつもの孝ちゃんのままなんですが、でも実際には彼女も定年を迎える歳になってしまったんだな〜と思うと、妙にその歳月の重さを感じ、何ともいえない気持ちが込み上げて来たのでした。


とにかく36年間お疲れ様でした。
これから始まる第2の人生を、もう少し痩せて ? ますます頑張って行って欲しいと思います !!

|

« 10カ国大使夫人のガーデニング | トップページ | 母の日のごちそうは〜 »

コメント

7日は誘ってくれてありがとぅo(^-^)o
孝子さんにステキなお祝いできたかな〜?
喜んでくれたかなぁ〜?

腐れ縁なんていうけど〜私は二人の関係が羨ましいと思うょ。
お互いを尊重し合う感じ、だけどそれがすごく自然体なのが好きです。
私も15年の付き合いの友達いるけど、これからも大切にしたいと思ったよ(*^_^*)

孝子さんとも同じ『大きさ』でこれからも仲良くしてもらいたいな☆

投稿: M | 2008年5月 9日 (金) 21時08分

いやいや、すごく喜んでたよ。
本人は会社を辞めて大分すっきりした〜って晴れ晴れしい気分になってるみたいです。

退職した途端に張りつめていた緊張感が無くなるとぼける人が多いっていうから、私はそれだけが心配ですー ?!

出来る事なら二人ともすっきりスリムに変身していってはどうでしょう ?

投稿: Sally | 2008年5月10日 (土) 20時26分

辛く厳しい ? 勤務生活を36年もの間、無事に送る事が出来たのは、私にとって元気の源があったからこそです。
それはライブハウスへ通う事でした。

私が36歳の時、初めて行ったライブハウスが六本木の「最後の20セント」で、そこに出演していた「ポケッツ」というバンドのボーカルの江夏優のファンになりました。
そして優くんを追っかけて知り合ったのがサリーさんでした。

サリーさんと仲良くなれてからますますライブに行く回数も多くなって、思う存分踊って、朝までお酒を飲んで、ストレスを発散出来て、ほんとに楽しい時間を過ごす事が出来ました。
(サリーさんにはたくさん迷惑もかけてしまいましたが〜)

ひとえにサリーさんあっての孝子です !

7日も3回目のステージまでに行く予定だったんですが、会社の女子職員で送別会をしてもらったので、「時間だから帰ります」と言えず、赤坂に到着したのは11時過ぎてしまいました。
この日、私の為にわざわざ来てくれたYさんは時間の都合があり帰ってしまいましたが、豪華なプレゼントを置いていってくれました。

私の退職した日に誕生日祝いと退職祝いをサリーさんにやってもらって、感無量です !
その他たくさんの人達にもお祝いしていただいてありがとうございました。


Mちゃんもいろいろと大変な時なのに、そんなに故意なお付き合いでは無い私の為にお祝いしてくれて、その気持ちがとても嬉しかったです。
これを機会にまたあの枡席 ? で宜しくお願いします。

投稿: 孝子 | 2008年5月11日 (日) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10カ国大使夫人のガーデニング | トップページ | 母の日のごちそうは〜 »