« 孝美さんの恋人紹介 | トップページ | ジュリーマニア〜2008年3回目のステージ »

2008年6月22日 (日)

何とか勝ちました!

今日は雨が降りしきる中、待望の「巨人×ソフトバンク」戦を見に東京ドームへ。

昨日は珍しく?土曜日だというのに仕事が入ってましたが、特に昨日のライブはイベントだったので、
普段よりは幾分緊張気味なステージでした。
という訳で、昨日の試合は全く見れる由も無く、疲れ果てて家に帰ると
どうやらソフトバンクがさよなら負けをしたという情報が入り、ますますどっと疲れが.......


でも立ち直りの早い私は今日はやる気満々?で応援しました。
そして終わってみれば3-2でソフトバンクの勝利で、尚かつ交流戦初優勝!

       dohyouiri

今年最後かもしれない王監督の優勝インタビューが聞けて、ほんとに感激でした。


それにしても交流戦が終わってみると、セリーグのゲーム差がとてつもなく開いてしまってます。
特に驚くべしは最下位の横浜は首位から24ゲーム差。
横浜にはもうちょっと頑張ってもらわないと関内の夜が沈んでしまいます(。>_<。)

打って変わってパリーグは交流戦のおかげで1位から4位までの差が4ゲームと縮まりました。
この波に乗ってソフトバンクには踏ん張っていって欲しいです。

|

« 孝美さんの恋人紹介 | トップページ | ジュリーマニア〜2008年3回目のステージ »

BASEBALL」カテゴリの記事

コメント

土曜日はお疲れちゃんでした☆

ジャイアンツファンのオイラとしては、交流戦より一年間とおしての優勝を待ち望んでおります!
秋に笑うのはオイラのような気がするでやんす!

しかし、今年のタイガースとベイはどうしちゃったんだろうね?

投稿: t2 | 2008年6月23日 (月) 10時44分

あれぇぇ
サリーちゃんは、ソフトバンクファンだったんですか・・。
紛れもなく、ジャイアンツだと思い込んでました。あはっ・・ははっ

投稿: ゆう | 2008年6月23日 (月) 12時41分

ほんとに土曜日は吐きそうになりながらたくさん歌いまくってましたね!?

そっかー君たちは二人そろってジャイアンツファンだったんだ........
やっぱ仲いいじゃん♡

ゆうちゃんには私はソフトバンクファンだって言ったんだけど、やはり酔ってて覚えてなかったかな?
(でも私もMちゃんのヤクルトファンという事を酔ってないのに覚えてなかったけど〜)

この後ジャイアンツが勝っていく為には、イ・スンヨプと上原の復活に期待するしかないでしょう ! ?

投稿: Sally | 2008年6月23日 (月) 13時30分

ん~

上原は必要だけど、オリンピックも考えてスンヨプはこのまま沈んでていいよ~

吐きそうになるくらい。。。→吐きました。。。。。

投稿: T2 | 2008年6月23日 (月) 13時56分

その昔、夜のギョーカイでは、客の前で宗教・政党・野球チームに関する話題はタブーとされていたものですが、もう今はそうでもないのでしょうかね?

少し前のA新聞の記事に、プロ野球日本人選手の年俸の記事が出ていましたが、確かトップは巨人の平均5,500万余り、最下位は楽天を下回った広島の1,980万だったかな?高給取りのエースと四番が居なくなった結果でもありますが、マ、今年のカープはよく頑張っている!と思います。

昨今、日本も米国的な格差社会になりつつありますが、野球の成績も金次第と思っているらしい何処かの球団の経営者に、一泡吹かせてやって欲しいものデス!

投稿: 関内ボランティア音楽事務所 | 2008年6月23日 (月) 15時03分

いえいえ、やはり宗教・政党・野球の話題は危険ですね。

ただ野球に関しては、このチーム一筋で、負けると途端に機嫌が悪くなるとか、連敗すると具合が悪くなる、みたいな熱烈なファンが昔はたくさんいましたが、最近ではほんとに少なくなりました〜

という事で野球ネタは以外に大丈夫な傾向にはあると思いますが、宗教・政党の話は触れない方が安全ですね !

広島は交流戦で頑張ったおかげで、巨人と入れ替わる可能性も出て来たので、27日から始まる巨人戦3連戦を是非頑張ってもらいたいですね。
(あっ、巨人ファンに怒られるpout)

投稿: Sally | 2008年6月24日 (火) 06時34分

特定の政党に偏った話はまずいですが、政治そのものの話は結構好きです。まあ、変に議論がエスカレートすると危険ではありますが。(現代の政治には正直関心が減ってきた)

野球では、小生は一にヤクルト、二にソフトバンクの応援をしており、ヤクルトが負けると結構機嫌が悪くなります。特に昨年までいたラミ公やグライシンガーにやられると顕著です。

ソフトバンクは楽天との3位以内争いが熾烈ですが、ヤクルトは交流戦でまた読売と離れてしまいました。(誰もヤクルトに注目してくれない)金のない広島から早く抜き返さないと。

投稿: マサオ | 2008年6月24日 (火) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 孝美さんの恋人紹介 | トップページ | ジュリーマニア〜2008年3回目のステージ »