« 大相撲名古屋場所へ | トップページ | 還暦お祝い »

2008年7月26日 (土)

朝までハート&ソウル

普段ハート&ソウルに出演する時は前半の3回ステージで帰ってしまうんですが、今日は何と初朝までステージをこなしました。(朝4時まで)

朝4時までのステージといえば、3年程前に六本木の「バイパークラブ」というお店でやっていた時以来です。
なので以外に朝までのステージはそんなに苦では無いんですが、原さんを初め周りのメンバー、それから従業員の人達まで相当気を使ったり声をかけたりしてくれていました。みんな優しいheart02


それにしても今日は土曜日だというのに、ものすごいお客さんの入りでした。
従業員の子はハートの最高記録かも、とか言ってた位です !
しかも1回目から最後のステージまで皆のりのりで踊りまくってました。
美香ちゃんとやっている時にはあまりお客さんが踊るのを見ないので、ちょっとびっくりしました。
横浜ベイスターズは最下位だというのにハートのお客さんには全く関係無し、のようですね ?


そういえば今日はBassの楠本さんのお誕生日、という事でいろんな曲でBass Soloをたくさん聞く事が出来ましたが、中でも凄かったのはスティービー・ワンダーの「Superstition(迷信)」の時のソロでした。
さすが天才ベーシスト ! とうなずける程の超テクな技の嵐に私もお客さんの1人になって見入ってしまいました。
これを聞く事が出来ただけでも朝までやった甲斐がありましたsweat01

でもやっぱり帰りはちょっと眠かったですrvcar

|

« 大相撲名古屋場所へ | トップページ | 還暦お祝い »

音楽」カテゴリの記事

コメント

いやぁ、朝まで・・・・お客さんもバンドもスタッフも!皆サンお元気ですねぇ。

ベイスターズは今年はAクラス目標で、来年横浜開港150年記念の年に優勝!・・というシナリオだったはずですが、開幕早々にして崩れ去りました(><)。
気がつけばJリーグ横浜マリノスも後ろから三つ目で、降格の危険性も。来年J2だったらサマにならないゾ!?
頑張れヨコハマ!!

やはりロック/ソウルはベースが命!谷ヤン、郡ちゃん、楠本さん、以前は脇本さんも出てましたが、皆上手いからね~!

では白鵬全勝優勝、ホークス・サヨナラ勝ち二位浮上とご機嫌の良いところで、今夜も頑張って下さいマセ。 (^^)/

投稿: 関内ボランティア音楽事務所 | 2008年7月28日 (月) 14時54分

28(月)のハートの日は、ハートのメンバーがお昼頃から仕事前までずっと原さんのアルバムのレコーディングをしていたという事で、皆さん相当お疲れモード?でした。

でもその時にレコーディングに参加したBassのみっちゃんが来ていて、みっちゃんに会うのも実に3,4年振り位でした。
ほんとにベーシストは充実していますね。
でもその分、仕事を取るのも大変だ、と皆それぞれ言っていますが〜

投稿: Sally | 2008年7月30日 (水) 16時24分

原ちゃんのレコーディングの様子は、ハート&ソウルHPからリンクしているキーボード土師一雄氏HP「おいらの日記か」で見る事が出来ます。

土師さんのマニアックさはソートーなもの(苦笑)。これをお読みの方は、是非その中の「爆笑画像館」もご覧下さい。抱腹絶倒!

投稿: 関内ボランティア音楽事務所 | 2008年7月31日 (木) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大相撲名古屋場所へ | トップページ | 還暦お祝い »