« リンダ・ロンシュタットはカバー・ソング・シンガー | トップページ | 大相撲名古屋場所へ »

2008年7月20日 (日)

名古屋ドームへ

私の友達の孝ちゃんが19日(土)から名古屋の友達に会いに行く、という事で私も便乗して久々の2連休を名古屋で過ごす事にしました。

私は20(日)に名古屋に向かいましたが、この2日間をどう過ごすか......?
名古屋観光といえば信長・秀吉・徳川ゆかりの地をめぐるなど歴史探訪が主となりがちですが〜
散々悩んだあげく結局選んだのはスポーツ観戦となりました!!

という事で今日向かったのは名古屋ドームです。

名古屋ドームは地下鉄名鉄線の「ナゴヤドーム前矢田駅」というところにありますが、名古屋ドーム側への改札を出ると......
「ドラゴンズロード」という地下道があり、その両面の壁にはチームの歴史や今年のメンバー、昨シーズンを振り返る中スポ一面などが飾ってあります。
そして、地上へ出ても名古屋ドームに向かう道が続いてとても解りやすかったです。
Dome1

今日は中日×阪神戦で、休日という事もあり超満員でした。
私が座ったのは外野の「プライム・ツイン」という席で、
お弁当と1ドリンクが付いたペアシートでした。(¥8,700)
Dome2

何とこの席には上部にモニターがあり、テレビでも選手の様子が確認出来ます !
そしてこちらがお弁当です↓
Obento
なかなか立派なお弁当でびっくりしました。


Board Dome3

この日の試合は7ー6で中日が勝ちました。

夜の名古屋ドーム↓
Dome4


帰りの電車は超満員 !
今日の敗戦を悔やみながら男女共に全身を阪神グッズで固めた熱烈な阪神ファンがちょっと怖い〜?!
でも初名古屋ドームは、なかなか良い席だったという事もありとても楽しかったです。

|

« リンダ・ロンシュタットはカバー・ソング・シンガー | トップページ | 大相撲名古屋場所へ »

BASEBALL」カテゴリの記事

コメント

名古屋はとっても暑かったです~
たまに私はサリーちゃんと野球を見に行ったりしますが、地方の球場はまた違う雰囲気でした。特にお弁当など売っている食べ物が名古屋らしい?ものが多かったような...

この日は阪神戦だったので阪神の応援はすごかったです。

でも名古屋まで来て久しぶりの友達にも会えて、名古屋ドームも見れて、おいしいものをたくさん食べて大満足でした!!

投稿: 孝子 | 2008年7月25日 (金) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リンダ・ロンシュタットはカバー・ソング・シンガー | トップページ | 大相撲名古屋場所へ »