« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月 1日 (月)

THE SILVER BEATSライブへ

Silve1六本木キャバーンクラブへ「THE SILVER BEATS」のライブを初めて見に行きました。
以前Jamboreeで六本木ケントスに出演していた時に、休憩時間に1、2曲だけ聞きに行った事がありましたが、是非じっくり聞いてみたいとずーっと思っていました。

「THE SILVER BEATS」はビートルズのコピーバンドですが、私がロックを好きになったのは小学校6年生の時にラジオで「She Loves You」を聞いたのがきっかけで、学生の頃はほんとにビートルズにはまっていて、特にポール・マッカートニーがソロになってからは追っかけの様に聞きあさっていました。


という事で、曲によっては自然と涙が出て来る程思い入れの強いビートルズをライブで聞けるのはほんとに幸せです。


今日は「THE SILVER BEATS」のラスト・ライブという事でほんとにたくさんのお客さんが集まっていましたが、ラストステージの最後の曲は「マイ・ボニー」でした。


Silve2そしてアンコールは「ツイスト&シャウト」と「カンサス・シティ」でした。
キャバーンクラブでは普段は踊ってはいけないらしいんですが、ラストステージの途中からは皆総立ちでした。
私もこのどさくさにまぎれて、写真撮影禁止にもかかわらず密かに撮ってしまいました。


何と言ってもギターの久保ちゃんとは古くからの仲間ですが、彼のビートルズ姿は可愛らしさがプラスされて超格好いい ! としみじみ思いました。
また久保ちゃんのジョージが見れる日が来るといいな〜と思います。

| | コメント (0)

2008年9月14日 (日)

熱海旅行へ

世間では土曜日から3連休でしたが、私は14,15と1泊2日で熱海へ行って来ました。
ここのところ休みもあまり無く、体も心も? 相当疲れ果てているので、ここでいったんスイッチをオフにしてみました〜


今回行ったホテルは全室オーシャンビューで、部屋にいながら海が見えて波の音も聞こえるので、久々に穏やかな落ち着いた気分に浸れました。
(左は部屋から見える風景、右はロビーから見える風景)
ちょっと曇り空でした。
Umi_4 Umi2_3

そして待望の食事。
フレンチベースのフルコースでした。
Tai_2 Zensai_3 Pan_2 Tomato_2

Tai2_2 Main_2 Dessert_2
鯛のカルパッチョ、前菜、パン、トマトの冷製スープ、
鯛のムニエル、(メインの)牛ヒレステーキ、デザート

ほとんど完食してお腹いっぱいになりました。


そういえば15年位前は夏になると熱海の先の網代(あじろ)へ毎年行ってました。
その頃は私も若かったので ? 熱海は高級で人がたくさんいる、というイメージがありましたが、その先の網代は人がそんなにいなくてお手頃な宿がたくさんありました。
何といっても干物屋さんがずらーっと並んでいて、安くておいしいので、旅の帰りには干物をたくさん買っていったものです。
という事で熱海に来たのはほんとに久々でしたが、やはり相変わらず人がいっぱいでしたね〜


1泊2日はあっという間で、旅行するのも以外に体力を使うものですが、毎日ライブハウスに通う私にとってはかなりの気分転換になりましたcoldsweats01

| | コメント (3)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »