« 熱海旅行へ | トップページ | 食べ放題の謎 »

2008年10月 4日 (土)

石原有記ライブ(9/19)〜六本木STB

先月9月19日は六本木スイートベジルでマイラ・ケイさんとドラムの村上ポンタ秀一さんとのスペシャル・ライブが行われました。
ステージは2部構成になっていて、一部は赤坂ポップコーン・クラブでおなじみの石原有紀さんのライブがあり、そのバックバンドをいつもの赤坂のメンバーでやりました。
(写真はその赤坂のメンバーです。駐車場でくつろいでいる様子です。)

Band_2


石原有紀さんは1978年に「石原 祐」という芸名で「薄荷煙草」でデビューし、以降シングルやアルバムなどをリリースし、ライブやミュージカルなどに出演。現在はヴォイストレーニング講師をしながら音楽活動をしているという事で、石原さんのライブにはいつもたくさんの生徒さんも見えています。

石原さんはとにかくかっこ良くて女性でいながら女性のファンがほんとに多いんです。
そんな石原さんや石原さんのファンの方からいつも
「男よりも男らしいサリーちゃん !」
と言われています。(これは褒め言葉だそうですが...?)

●こちらはリハの様子です。

Yuki1 Yuki2 Ponta1 Ponta2

Boo Sally_2

●そしてこちらは本番

Yuki3 Yuki4 Yuki5 Yuki6

Hiro Kubo Yuki7

●2部のマイラ・ケイさんのステージで演奏するポンタさんの本番の様子

Ponta4 Ponta5 Ponta3 Ponta7


私達バンドのメンバーは何と言ってもポンタさんと間近に接する事が出来る、という事で
休憩時間にポンタさんに話しかけて行きました。

Bando2 Bando3 Ponta8 Ponta9_3

すると快くいろんな話をしてくれましたが、話の内容が実にダイナミック !
内蔵関係の病気はほとんど網羅していて ? この間もステージ開始20分位で倒れて救急車で運ばれてコンサートが中止になったとか、ポンタさんの先輩のジョージ川口さんの話など.....

そして最近は葉巻に凝っていて、お医者さんからは止められているんだけどついつい火をつけちゃうんだよな〜と言ってました。

マイラさんのステージもとても華やかで、とにかく声量が凄くて歌が上手過ぎる !!
ほんとにとても刺激的な一日でした(@⌒▽⌒@) 


|

« 熱海旅行へ | トップページ | 食べ放題の謎 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熱海旅行へ | トップページ | 食べ放題の謎 »