« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月 2日 (日)

赤坂ハロウィンパーティ

10月30日(木)は一日早いハロウィンパーティという事で、
店内は仮装姿でかなりあやしい雰囲気でいっぱいでした。

ではその仮装の様子をどうぞ☆

●ポップコーンクラブバンド

Jake Jake2 Sally2 Sally

Ken Reiko  

ラストステージ、ギターのけんちゃんが「死亡遊戯」でブルース・リーが来ていたジャージ姿で登場 !
場内から歓声が沸き上がっていました。
ちなみに本物はこんな感じ

Lee_2

●ポップコーンクラブ従業員

Paku Ai Tommy

●お客さん(かなりのインパクトのある方だけ ? 掲載させて頂きました)

Takako Tetu Taxtuki

Meido T2

皆さんそれぞれバラエティーに富んでいて、大変楽しませて頂きましたo(*^▽^*)o


| | コメント (9)

2008年11月 9日 (日)

日本シリーズ〜日本一は☆

Irel2巨人ファンの皆さんには相当無念だったと思いますが、何と西武の優勝となりました。

今回のシリーズは西武、巨人ともピッチャーが結構良かったので、比較的引き締まった試合運びが続いてました。
その分、両チームとも打線爆発 ! というよりも1点を取る為に四苦八苦する場面が多々有り、見ていてかなり疲れる感じでした〜(もちろんいい意味での疲れですが)


印象的だったのは第5戦目。
初回から見事なピッチングをしていた西武の涌井が7イニング目にまさかの5失点。
残塁12と全くつながらない打線で、終わってみれば7-3で巨人の勝ち。
→この試合を見て、翌日第6戦目も巨人勝利で優勝が決まっちゃうんだろうな〜と思っていました。

でもその第6戦目に西武のピッチャー帆足と岸が完璧に巨人打線を押さえて西武が4-1で勝利 ! ほんとに予想外でした。

結果的にはこの流れが今日の第7戦目に影響してしまったんでしょうか〜?
とにかく西武はいい投手が多いんだな〜という事がこのシリーズを見て初めてわかりました。


もう11月に入っているというのに、とにかく長〜い期間に渡りやっと日本シリーズも終了。
はっきり言ってクライマックスシリーズからこの結果が出るまで長過ぎるな〜という感じがしますがsweat01

やっぱりクライマックスシリーズという変なシステムは辞めて、ペナント1位同士ですんなり戦う方がいいんじゃないかなと改めて思いました。

| | コメント (4)

2008年11月15日 (土)

今年最後の大相撲へ

15(土)は大相撲の九州場所を見る為に福岡へ行って来ました。

東京→福岡までは飛行機で1時間40分。

Sky5_2 Sky2 Sky4

前の日は仕事だったのでほとんど寝てなく意識も朦朧気味でしたが、飛行機の外の景色を眺めていると寝る間も無く、あっという間に福岡空港に到着していました。

九州場所(十一月場所)が行われているのは「福岡国際センター」で、博多駅からバスで13分位、天神駅から8分位のところにあります。

Nobori Nobori2

今回びっくりしたのは通路でお相撲さんがウォーミングアップをしていたりして、お客さんがその様子を自由に見る事が出来ます。
東京や名古屋は警備がうるさいのでお相撲さんを間近に見る事なんてあり得ませんが、やはり地方ならではのサービスというところでしょうか〜

↓白鵬が館内に入場して来たところ
Hakuhou_2

↓写真真ん中「時天空」、右「黒海」
Sekitori2 Sekitori3 Sekitori4

↓写真左「栃乃洋」、真ん中「垣添」(今日は負けてしまい、取り組み後花道を引き上げて来るところ)
右「旭天鵬」(これから入場するところ)
Tochi Kaki Kyoku

通路でお相撲さんを見れるのもいいんですが、取り組みが全然見れないので、上位力士になってからやっと席に戻りました。

↓お腹がすいたので食べた「大相撲弁当」(¥2,000)
Bentou

↓幕内土俵入り
Dohyouiri Dohyouiri2 Dohyouiri3

↓「白鵬」土俵入り
Hakuhou3 Hakuhou4 Hakuhou5 Hakuhou6 Hakuhou7

↓左「把瑠都」、真ん中「琴欧洲」(今場所も元気ありません)
Baruto Koto Koto2

↓「白鵬×豪栄道」取り組み。
苦戦の末、「白鵬」が勝ちましたが物言いに。
結局軍配通り「白鵬」の勝ち。
Haku Haku2 Haku3 Haku4 Haku5 Haku6 Haku7


満員御礼という旗が降りているもののお客さんの入りは今いちでした。
でも今回は取り組み前のお相撲さんの様子も見れて、
間近で見る力士はかなり迫力がありました。


九州は東京よりは気温が高めで、まだジャケットを羽織るくらいで充分です。
魚料理も明太子もおいしかったし〜
翌日帰りでちょっと慌ただしかったですが、
福岡まで来た甲斐がありました〜happy01

Sky6 Sky7

| | コメント (5)

2008年11月23日 (日)

白鵬優勝 !

いや〜それにしても最後の最後まで気が抜けませんでした。


いつもはらはらしながら見てはいるんですが、今回は特に格下の関脇「安馬」に12日目で負けて2敗になったので、その「安馬」との優勝決定戦では横綱としても負ける訳にはいきません !
朝青龍に負けるのとはちょっと意味合いが違いますからね〜


この日は千葉ピーナッツボールでのGOODTIMEのライブだった為、白鵬優勝はライブを見に来たお客さんから聞きました。
それまで疲れきっていた体と精神が一気に盛り上がって、俄然明日からのやる気が湧いて来ましたlovely


という事でうちに帰ってから録画していたその有終の美を見ましたが↓

   Haku1_3

   Haku2_2


優勝決定までの待っている時間や、土俵に上がってからの仕切りの間など何ともいえない緊張感が〜
白鵬が勝つという事がわかっていながら、なぜだかどきどきしながら見ていました。


でも今日の白鵬の勝ち方は、本割の「琴光喜」戦も優勝決定の「安馬」戦も半ば強引とも言える程の頭を押さえつけての上手投げ。まるで朝青龍のようなimpact
でも普段の白鵬は相撲も態度も比較的優等生タイプなので、たまにはこんな風に型破りな闘争心丸出しの相撲をとってもいいんじゃないかな、と思いましたが〜


来場所は朝青龍が出場するのかしないのかはわかりませんが、やはり強い ! 朝青龍がいないと場所の盛り上がりに欠けてしまうので、大関昇進を決めた「安馬」をはじめ、「把瑠都」「稀勢の里」にも引き続き来場所も頑張って欲しいです。

   Sumo_p70 Sumo_b70_2 Sumo_g70


| | コメント (6)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »