« 今年最後の大相撲へ | トップページ | パクちゃん☆お疲れ様☆ »

2008年11月23日 (日)

白鵬優勝 !

いや〜それにしても最後の最後まで気が抜けませんでした。


いつもはらはらしながら見てはいるんですが、今回は特に格下の関脇「安馬」に12日目で負けて2敗になったので、その「安馬」との優勝決定戦では横綱としても負ける訳にはいきません !
朝青龍に負けるのとはちょっと意味合いが違いますからね〜


この日は千葉ピーナッツボールでのGOODTIMEのライブだった為、白鵬優勝はライブを見に来たお客さんから聞きました。
それまで疲れきっていた体と精神が一気に盛り上がって、俄然明日からのやる気が湧いて来ましたlovely


という事でうちに帰ってから録画していたその有終の美を見ましたが↓

   Haku1_3

   Haku2_2


優勝決定までの待っている時間や、土俵に上がってからの仕切りの間など何ともいえない緊張感が〜
白鵬が勝つという事がわかっていながら、なぜだかどきどきしながら見ていました。


でも今日の白鵬の勝ち方は、本割の「琴光喜」戦も優勝決定の「安馬」戦も半ば強引とも言える程の頭を押さえつけての上手投げ。まるで朝青龍のようなimpact
でも普段の白鵬は相撲も態度も比較的優等生タイプなので、たまにはこんな風に型破りな闘争心丸出しの相撲をとってもいいんじゃないかな、と思いましたが〜


来場所は朝青龍が出場するのかしないのかはわかりませんが、やはり強い ! 朝青龍がいないと場所の盛り上がりに欠けてしまうので、大関昇進を決めた「安馬」をはじめ、「把瑠都」「稀勢の里」にも引き続き来場所も頑張って欲しいです。

   Sumo_p70 Sumo_b70_2 Sumo_g70


|

« 今年最後の大相撲へ | トップページ | パクちゃん☆お疲れ様☆ »

お相撲」カテゴリの記事

コメント

先週は赤坂で会えて嬉しかったです。(^_^)

飲み会では時々お会いしてますが(^^)、ライブはほんと

久しぶりで m(_ _)m
話に出た私のアドレス送りますね。

また近々会えると思いますが。ρ(^o^)♪

PS.最近とんと相撲見なかったんですが、ほんとたまたま千秋楽の結びの一番見てました。
面白かったね。ハッキョ~イ ф(°o°)ノ ノコッター

投稿: 有子 | 2008年11月25日 (火) 15時52分

絵に描いたような「白鵬ファン・ハッピーエンド場所」でしたねぇ。安馬も頑張りハラハラドキドキの上に最後は横綱・・マ、メデタシメデタシ(^^)v。

ニュースによると横綱審議委員会は、もし朝青龍が初場所に休場や途中休場したら引退勧告出す方針だとか。
元々「横綱」は江戸時代に相撲の宗家だった「吉田司家」というのが、授与権限を持っていたのだそうですね。それが日本相撲協会に委ねられ、1950年から横綱審議委員会に諮問されるようになったのだとのこと。

特に委員の資格が決まっている訳ではなく相撲協会からの任意の委託であるらしく、現在の委員長は「エビジョンイル」と陰口を言われた海老沢元NHK会長。
サリーさんも大メジャー・ミュージシャンになり紅白歌合戦のバンマスでも務めれば、審議委員になれるカモ・・。但し、審議委員は無報酬で、本場所見るのも自腹だそうですけど。

投稿: 関内ボランティア音楽事務所 | 2008年11月25日 (火) 16時27分

有子さん〜アドレスどうもありがとうございまーす。
じゃ来年は○○○○ーのライブ見に行きましょうねnote

あれ、有子さんは取り組み出てなかったの〜? (ウソ)


最近は横審も朝青龍に対して随分強気な態度に出てますね。


だいたい横審はどんな人がやっているかも知らなかったけど、朝青龍問題が起こってからテレビで発言し出して、こんな人がいるんだ〜って注目するようにはなりましたが.......
そのメンバー自体もなんだかうさんくさい感じもしますがsweat02


投稿: Sally | 2008年11月26日 (水) 05時30分

そうそう、春場所からって、やめて。びゃははは (≧ω≦)b

来年横浜行けるの楽しみにしてまっせ。
♪(/°°)/ ̄ハィ♪

投稿: 有子 | 2008年11月26日 (水) 10時11分

横審メンバーには新聞、放送関係のお偉方のほか、JASRAC会長で作曲家の船村徹(王将、矢切の渡し!)なんかも居るみたいですね。とは言え、あの内館さんの顔が一番目立ちますけど。

サリーさんもギョーカイ人だし、ここは一発超大ヒット曲を書けば(歌はもちろんあさくらママで)、小室並に著作権料もタンマリ&横審委員になって好きなことが言える(^^)v・・かもよ。

投稿: 関内ボランティア音楽事務所 | 2008年11月26日 (水) 18時07分

じゃ頑張りま〜す(@^▽^@)
いや、無理(>_<)

投稿: Sally | 2008年11月27日 (木) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年最後の大相撲へ | トップページ | パクちゃん☆お疲れ様☆ »