« 日本シリーズ〜日本一は☆ | トップページ | 白鵬優勝 ! »

2008年11月15日 (土)

今年最後の大相撲へ

15(土)は大相撲の九州場所を見る為に福岡へ行って来ました。

東京→福岡までは飛行機で1時間40分。

Sky5_2 Sky2 Sky4

前の日は仕事だったのでほとんど寝てなく意識も朦朧気味でしたが、飛行機の外の景色を眺めていると寝る間も無く、あっという間に福岡空港に到着していました。

九州場所(十一月場所)が行われているのは「福岡国際センター」で、博多駅からバスで13分位、天神駅から8分位のところにあります。

Nobori Nobori2

今回びっくりしたのは通路でお相撲さんがウォーミングアップをしていたりして、お客さんがその様子を自由に見る事が出来ます。
東京や名古屋は警備がうるさいのでお相撲さんを間近に見る事なんてあり得ませんが、やはり地方ならではのサービスというところでしょうか〜

↓白鵬が館内に入場して来たところ
Hakuhou_2

↓写真真ん中「時天空」、右「黒海」
Sekitori2 Sekitori3 Sekitori4

↓写真左「栃乃洋」、真ん中「垣添」(今日は負けてしまい、取り組み後花道を引き上げて来るところ)
右「旭天鵬」(これから入場するところ)
Tochi Kaki Kyoku

通路でお相撲さんを見れるのもいいんですが、取り組みが全然見れないので、上位力士になってからやっと席に戻りました。

↓お腹がすいたので食べた「大相撲弁当」(¥2,000)
Bentou

↓幕内土俵入り
Dohyouiri Dohyouiri2 Dohyouiri3

↓「白鵬」土俵入り
Hakuhou3 Hakuhou4 Hakuhou5 Hakuhou6 Hakuhou7

↓左「把瑠都」、真ん中「琴欧洲」(今場所も元気ありません)
Baruto Koto Koto2

↓「白鵬×豪栄道」取り組み。
苦戦の末、「白鵬」が勝ちましたが物言いに。
結局軍配通り「白鵬」の勝ち。
Haku Haku2 Haku3 Haku4 Haku5 Haku6 Haku7


満員御礼という旗が降りているもののお客さんの入りは今いちでした。
でも今回は取り組み前のお相撲さんの様子も見れて、
間近で見る力士はかなり迫力がありました。


九州は東京よりは気温が高めで、まだジャケットを羽織るくらいで充分です。
魚料理も明太子もおいしかったし〜
翌日帰りでちょっと慌ただしかったですが、
福岡まで来た甲斐がありました〜happy01

Sky6 Sky7

|

« 日本シリーズ〜日本一は☆ | トップページ | 白鵬優勝 ! »

お相撲」カテゴリの記事

コメント

お相撲見るために福岡まで・・・
ホントにそれだけなら
Sallyさんは本物の大相撲ファンなんだ。
スバラシッ!!

白鵬も鬼門の初日以降、日に日に強さを見せ付けてるし
今年は優秀な成績で有終の美が飾れそうですね。

投稿: タッキー | 2008年11月17日 (月) 23時49分

今頃わかったんですか〜?

今年は名古屋と九州へ見に行ったので、来年は是非大阪も行って全国制覇?したいと思います(@^▽^@)

投稿: Sally | 2008年11月18日 (火) 04時15分

11/15は実は私も仕事で九州でした。しかし、博多ではなく北九州空港でした。ここは私のふるさと。
翌日はのぞみで帰郷しました。
11/16はH&Sですね。行こうかなと思っています。ボトルも入っているし・・。
「あさくら」は探すのですが、見つかりません。探し方が悪いのでしょうね?

投稿: ロドリゲス中村 | 2008年11月18日 (火) 17時50分

へー、ロドさんは北九州出身でしたか〜
九州は是非ゆっくりといろんな所へ行ってみたいなーと思っています。
でも私の好きなあの秋山さんがついにソフトバンクの監督になったので
来年は九州へ行く機会が増えるかも,,,,,,,,,

ちなみにハート&ソウルは26(水)です。
じゃあさくらの場所はハートでお会いした時にお教えしましょう(^ ε ^)

投稿: Sally | 2008年11月19日 (水) 04時57分

失礼しました、H&Sは11/26ですね。

投稿: ロドリゲス中村 | 2008年11月19日 (水) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本シリーズ〜日本一は☆ | トップページ | 白鵬優勝 ! »