« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月 1日 (月)

パクちゃん☆お疲れ様☆

11 / 29(土)はGOODTIMEのライブでした。


9月頃からGOODTIMEのお手伝いをする様になって今日で6回目位になりますが、昔やってたんだけどしばらくやってない、という様な曲や新曲が多い為、なかなか譜面から目が放せません。
やはり慣れていない曲は結構な緊張感が走る事が多いです(@@;)


そんな中、なんと今日はポップコーンクラブの従業員のパクちゃんのラスト・デーでした。
彼女はオープニングスタッフで、店長や従業員が出入りする中、ずーっと一緒に働いて来て、今ではポップコーンクラブの顔と言ってもいいくらいの存在でした。

ほんとに今まで一生懸命やってくれた御礼として、ラストステージでパクちゃんをステージへ迎えました。

     Paku1_2

そしてステージではぱくちゃんにご挨拶をしてもらいました。

     Paku3

このセレモニーの後、パクちゃんが好きな「BOYZ II MEN 」の「The End Of The Road 」をやったんですが、ランドゥーさんがパクちゃんの元へ駆け寄り、歌いながらチークを踊り出しました。

     Paku4

そしたら負けじとポールさんも.....

     Paku5

アンコールの「Earth, Wind & Fire」の「セプテンバー」でまたまたパクちゃんが無理矢理引っ張り出されてGOODTIMEの一員 ? になってました。

     Paku6


パクちゃんには今まで私のわがままをいつもニコニコ笑顔で聞いてくれて、ほんとにたくさんのご迷惑をおかけしました(*>_<*)

てゆーかパクちゃんのいないポップコーンなんて.......
想像するとちょっと怖い(◎_◎;)


じゃ気分を変えて〜
おまけです。(グレースのBaby)
バンド控え室でくつろいでます。

     Greace


| | コメント (4)

2008年12月14日 (日)

ディナーショーへ

今日は初めてディナーショーというものに行って来ました。


その出演者は日本クラウンからデビューしている「小関信吾」くんという演歌の歌手なんですが、信吾くんは私が出演している「あさくら」に、事務所の社長さんや彼を応援するお客さんなどと一緒に良く遊びに来ています。
「あさくら」のママのりえさんももちろん歌手なので、りえさんの芸能関係のお友達がたくさん遊びに来ますが、その中でも信吾くんは芸能人とは思えないほどとても腰が低く性格が良くて、ほんとに一生懸命頑張っています。


ところで.........
私の場合ディナーショーは演奏する側なので、そういえばお客さんとして見るのは初めてだな〜と気付きました。
という事でディナーショーの段取りが良くわからなかったんですが、最初の約1時間位かけて食事をして、最後のデザートが出たあたりでショーが始まる、という構成になってました。


       Singo2  

       Singo1


普段「あさくら」に来た時はたくさん歌を歌っていますが、やはりステージでの信吾くんはちょっと緊張しているような.........?

途中でゲストコーナーがあり、りえさんは「大ベテランの.....」と紹介されてゲストの取りを飾っていました。さすがannoy


実は私は演歌の歌手の人のバック演奏を(密かに)たま〜にやったりしているんですが、演歌歌手の方の収入源は→お客さんからのおひねりなんだそうです。

コンサートホールなどでのステージはお客さんの人数も相当数いるので、そのおひねりの山がものすごい事になっているのを何度か見た事があります。


信吾くんももちろんたくさんもらっていました。
演歌歌手のファンの人はほんとにスゴイ !!


初ディナーショーでしたが、やっぱり演奏するより、美味しいもの食べてライブを見る方が楽しいな〜と思いました(=^0^=)


| | コメント (2)

2008年12月17日 (水)

赤坂サカス☆X'masイルミネーション

近頃は発光ダイオード(LED)の普及により、至るところでイルミネーションが見られるようになりました。

都内にこんなに樹木があったのか〜と思えるほど、ありとあらゆる樹に飾られた青、白、赤などのLEDがほんとにきれいに輝いていて、思わず目を止めてしまします。

私が毎日の様に通っている赤坂も様々な場所でイルミネーションが見られますが、その中でも特に目立っている赤坂の新しいスポットの赤坂サカスのイルミネーションの様子です。  

Sakasu8_2 Sakasu7

Sakasu2_2 Sakasu1_2

 

Sakasu5 Sakasu6

Sakasu3 Sakasu4

 

寒空に綺麗に輝いているイルミネーションを見ていると、X'masなんだな〜という実感が湧いて来ます。

そんなX'masもいよいよ1週間後。それが終わるとfuji

今のところ毎日が慌ただし過ぎて、まだその先の事まで考えられません........やばっimpact 

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »