« パクちゃん☆お疲れ様☆ | トップページ | 赤坂サカス☆X'masイルミネーション »

2008年12月14日 (日)

ディナーショーへ

今日は初めてディナーショーというものに行って来ました。


その出演者は日本クラウンからデビューしている「小関信吾」くんという演歌の歌手なんですが、信吾くんは私が出演している「あさくら」に、事務所の社長さんや彼を応援するお客さんなどと一緒に良く遊びに来ています。
「あさくら」のママのりえさんももちろん歌手なので、りえさんの芸能関係のお友達がたくさん遊びに来ますが、その中でも信吾くんは芸能人とは思えないほどとても腰が低く性格が良くて、ほんとに一生懸命頑張っています。


ところで.........
私の場合ディナーショーは演奏する側なので、そういえばお客さんとして見るのは初めてだな〜と気付きました。
という事でディナーショーの段取りが良くわからなかったんですが、最初の約1時間位かけて食事をして、最後のデザートが出たあたりでショーが始まる、という構成になってました。


       Singo2  

       Singo1


普段「あさくら」に来た時はたくさん歌を歌っていますが、やはりステージでの信吾くんはちょっと緊張しているような.........?

途中でゲストコーナーがあり、りえさんは「大ベテランの.....」と紹介されてゲストの取りを飾っていました。さすがannoy


実は私は演歌の歌手の人のバック演奏を(密かに)たま〜にやったりしているんですが、演歌歌手の方の収入源は→お客さんからのおひねりなんだそうです。

コンサートホールなどでのステージはお客さんの人数も相当数いるので、そのおひねりの山がものすごい事になっているのを何度か見た事があります。


信吾くんももちろんたくさんもらっていました。
演歌歌手のファンの人はほんとにスゴイ !!


初ディナーショーでしたが、やっぱり演奏するより、美味しいもの食べてライブを見る方が楽しいな〜と思いました(=^0^=)


|

« パクちゃん☆お疲れ様☆ | トップページ | 赤坂サカス☆X'masイルミネーション »

音楽」カテゴリの記事

コメント

伊藤咲子さんのディナーショーに、2年連続行ってます

投稿: タッキー | 2008年12月19日 (金) 01時19分

そういえば皆さん伊藤咲子さんのファンなんですよね....
やはり彼女も演歌系 ?

投稿: Sally | 2008年12月19日 (金) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パクちゃん☆お疲れ様☆ | トップページ | 赤坂サカス☆X'masイルミネーション »