« 今日から初仕事です | トップページ | やっぱり悪役は人気者 !? »

2009年1月18日 (日)

大相撲1月場所へ

昨年はいろいろな不祥事などから発して、相撲人気に大分陰りを見せ始めていましたが〜
今場所は朝青龍が身体を懸けての出場という事で、一気に盛り上がりを見せています。
その朝青龍は、何と期待を裏切って ? ここまでは順調に勝ち続けていますが〜

やはりさすが.........というか恐るべしsweat01

もしかしたらその朝青龍を見納めかな ? という思いを抱きながら、またまた国技館へ見に行って来ました。

今日は力士が入場して来る様子をかなりのアップで見てみたいと思います。

●玉乃島 ●豊真将
Tamanosima Homasho_2

●朝赤龍 ●旭南海
Asasekiryu Kyokunannkai

●岩木山 ●玉鷲
Iwakiyama Tamawasi

●稀勢の里 ●高見盛
Kisenosato Takami

●把瑠都 ●琴奨菊
Baruto Kotoshou

●時天空 ●鶴竜
Tokiten Kakuryu

●栃ノ心 ●安美錦
Totinosin Aminisiki

●普天王 ●豪栄道
Hutenou Goueido

●若の里 ●旭天鵬
Wakanosato Kyokutenho

●山本山
(体重が248kgと角界1の体の大きさが最近話題になっています)
Yamamoto Yama2

こうしてお客さんのいる通路を通って来る力士は下位の力士で、上位力士は車で来てそのまま駐車場から館内に入ってしまうので、残念ながら白鵬、朝青龍はもちろん、大関陣も見る事が出来ませんでした(×_×;)

 

ちなみに今日食べたお弁当は「高見盛弁当」(¥1,050)
Bento

中身はこんな感じ↓
(味はまあまあです)
Bento2_3

今日は放送席に「デーモン小暮」がゲスト解説で来ていました。
↓遠目からもかなり目立っていました......
Demon_4

今日も勝つべき人が勝って、特別波乱も無く、勝敗の行方は後半へ続く....という形になりました。

個人的には白鵬はもちろんのこと、把瑠都もここまで異常な強さを見せつけているので、是非最後の優勝争いまで絡んで行って欲しいいな〜と思いますが、いったいどんな結果が待っているんでしょう ?

|

« 今日から初仕事です | トップページ | やっぱり悪役は人気者 !? »

お相撲」カテゴリの記事

コメント

ホント思わぬ展開、、、でもでも青の強さは誰しもわかってたはず、ここは千秋楽に白が2連勝するしかないでしょう。

投稿: タッキー | 2009年1月24日 (土) 00時19分

あ~あ、決定戦で白は敗戦、やっぱ青は強かった!
北の富士さんの言うとおり、今場所は青を称賛するしかないですね。

投稿: タッキー | 2009年1月25日 (日) 18時18分

朝青龍が勝ってがっくり......
これでまたいい気になっちゃうのがいやだー。
もうちょっと白鵬に頑張って欲しかったけど、1回目は勝ったからまあいいかな(;ω;)

投稿: 孝子 | 2009年1月25日 (日) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日から初仕事です | トップページ | やっぱり悪役は人気者 !? »