« 大相撲1月場所へ | トップページ | GOODTIMEライブ〜in 赤坂 »

2009年1月28日 (水)

やっぱり悪役は人気者 !?

大相撲初場所は白鵬の健闘空しく朝青龍優勝で幕を閉じてしまいました。

Haku

↑本割りで白鵬が朝青龍を破り、何とか全勝優勝だけは阻止しましたが〜

その朝青龍の相撲内容はかなり「なりふりかまわず」といった内容で、土俵際でもダメ押しやプロレスばりの張り手など、いちいち不快感が残るような態度でした。

マスコミも場所前はあれだけ酷評していたのに→

朝青龍が勝ち続け、
朝青龍人気のおかげで国技館もファンの熱気で賑わい、テレビ視聴率も上々となると、手のひらを返したように
「進退かけて望んだ初場所のプレッシャーに耐えてよく頑張った」
的な言い方に変わり、いつのまにか朝青龍がヒーローになっていました。


ところで横審で問題になっている
朝青龍が優勝を決めた瞬間のガッツポーズ

Asa_3


相撲は勝てば何でもいいのか ? というところに何か疑問が残るところではありますが.....

って言いながら、やはり
朝青龍強かった〜 ! !
というよりも
「日馬富士関」筆頭に大関陣が不甲斐無くて言葉も出ませんwobbly

|

« 大相撲1月場所へ | トップページ | GOODTIMEライブ〜in 赤坂 »

お相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大相撲1月場所へ | トップページ | GOODTIMEライブ〜in 赤坂 »