« 赤坂サカス☆X'masイルミネーション | トップページ | 大相撲1月場所へ »

2009年1月 4日 (日)

今日から初仕事です

Okagami 

 新年あけまして

  
 おめでとう
   
  ございます

多くの方々は5日から仕事初めではないかと思いますが、私は一日早く今日から仕事開始となりました。

今日は千葉ピーナッツボールでGoodtimeのライブでしたが、メンバーはのんびり休養したせいか、皆さん元気一杯でしたね。(てゆうより、いつも元気ですねwink)

私が小さい頃はお正月といえば親戚一同集まって、豪華なお節料理を囲んでお年玉をもらって......という感じでしたが、おじいちゃん、おばあ ちゃんがいなくなると親戚付き合いも遠くなりがちになって→共働きだったり子供が小さいご夫婦などは外に出辛いので家族だけで過ごしたりして→という事で 年々お正月の実感が薄れてくるような感じはしますね〜  

(ちなみにうちの場合は実家に親戚のおじさんを交えてのお正月です。)

唯一お正月だな〜と思えるのは、三が日は通常やっているテレビ番組を一切やらず、普段あまり登場して来ないような若手の芸人やタレントなどであんまり面白くない番組が延々と放送されているところでしょうかsweat01

とにもかくにもここのところ「不況」という言葉がいろんなところで飛び交っているので、それを乗り越えられる様に頑張って行きたいと思います。  

Bike2_8

 

 今年もどうぞ宜しくお願い致します


   

|

« 赤坂サカス☆X'masイルミネーション | トップページ | 大相撲1月場所へ »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤坂サカス☆X'masイルミネーション | トップページ | 大相撲1月場所へ »