« 孝美さん☆ソロ・ライブ | トップページ | WBC日本優勝 »

2009年3月20日 (金)

ハート&ソウル/日本語デー

普段ハートは日本語の曲は厳禁 ! なんですが、今日は日本語デーという事で、一日中日本語の日でした。
ハートでの日本語デーは約半年振りという事もあったからでしょうか、今日は祭日にもかかわらず満席の状態で、やっぱり皆さん日本語の曲が好きなんですね〜

今日のテーマは「サザン」と「ユーミン」を中心にやります〜という事でしたが、ほんとに数えきれない位のリクエストが来ていました。
選曲はあらかじめ決められていたので、リクエストにはなかなかお答え出来ませんでしたが........(。>_<。)

今日私が歌ったのはユーミンの「あの日に帰りたい」「中央フリーウェイ」「卒業写真」「ルージュの伝言」「埠頭を渡る風」「真夏の夜の夢」、竹内まりや「家へ帰ろう」、山口百恵「夢先案内人」でした。
そして原さんはサザンの「真夏の果実」「My Foreplay Music」「匂艶(にじいろ)THE NIGHT CLUB」「栞のテーマ」「希望の轍」、桑田佳祐のソロから「悲しい気持ち (JUST A MAN IN LOVE)」、アリス「冬の稲妻」、柳ジョージ「雨に泣いてる」、「FENCEの向こうのアメリカ」、チャー「気絶する程悩ましい」、キャロル「ファンキー・モンキー・ベイビー」モップス「たどり着いたらいつも雨降り」、などなど。
何と言ってもギターの優ちゃんが歌った尾崎豊の「I Love You」は黄色い ? 声援が飛び、相当受けていましたねlovely

やっぱり日本語の特にこの年代の曲はアレンジがしっかり出来過ぎているので、演奏が結構難しいです。キーボードに至ってはピアノ、ホーンセクション、ストリングス、オルガンとたくさんの音が重なっているので一人じゃ弾ききれません(*>_<*)
でも演奏していてかなり楽しいのも事実ですが〜

また次回の日本語デーも呼んでもらえたら、またまたたくさんのユーミンの名曲をお送りしたいと思いますが♪

今日は祭日なのでステージは11:00過ぎには終わってしまいましたが、結局いつものステージ時間までバンドのメンバーは打ち上げでも盛り上がった一日となりました(^0^)

|

« 孝美さん☆ソロ・ライブ | トップページ | WBC日本優勝 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 孝美さん☆ソロ・ライブ | トップページ | WBC日本優勝 »