« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月 2日 (木)

大阪場所観戦〜その1

今回も大相撲3月場所を観戦する為に大阪までやって来ましたsign03

大阪府立体育館は難波駅から歩いてすぐの場所にあります。
国技館などは道路沿いにすぐお客さんの入場口がありますが、府立体育館の場合は道路からすぐにお茶屋さんが並んでいてようやく入場口なので、相撲観戦しない人でもお相撲さんの入ってくるところを見る事が出来るので、通行人とお相撲さんを見る人でごった返していました。

●高見盛 ●普天王
1247 1250

●把瑠都 ●稀勢の里
1239 1260

●玉乃島 阿覧
1244 1402

力士が支度部屋から出てきたり、花道から引き上げて来る様子をお客さんも見る事が出来ます。

●鶴竜 ●高見盛
1313 1316_2

●豊ノ島 ●安美錦
1312_2 1315

右から2番目は朝青龍の師匠の高砂親方 
1310

今までいろんな場所で観戦してきましたが、大阪が一番観戦マナーがdownでしたね.....

割り込みは当たり前、ヤジもちょっと汚い言葉が飛んだり、朝青龍が負けて座布団が舞った後、次の力士が土俵に上がろうとしているのにまだ座布団を投げ続けていて危うくその力士に当たりそうになったり......

ま、白鵬が勝ったのでとりあえず良しとしましょうhappy01

| | コメント (0)

大阪場所観戦〜その2

●この日は千秋楽。幕内土俵入り前の協会あいさつ
1450 1454

右から日馬富士、 把瑠都、稀勢の里
1478_2

●朝青龍土俵入り
1482 

●白鵬土俵入り
1496 1497
1498

●高見盛
1514

●把瑠都ー琴光喜戦。
上手投げで把瑠都の勝ち。
1545

●これより三役
1548 1551

朝青龍ー白鵬戦
1568

今場所から登場のマクドナルドの懸賞旗。
1570

白鵬が優勢な感じが〜
1579

寄り切りで白鵬の勝ち。
全勝優勝になりました。
1580 1581

| | コメント (0)

大阪場所観戦〜その3

●白鵬優勝式。
1591 1594

●優勝インタビュー
1600

●「大阪府知事賞授与」での橋本知事。
ちなみに大阪は財政再建を進めている最中ではありますが、
副賞は府内産米240キロ、府内で肥育した牛肉15キロ、750ml梅酒30本 !
これらは業界団体からの無償提供だそうです。

1622

●優勝パレード

パレードは体育館入り口にオープンカーが用意されていてそこからの出発なので、その付近の交通整備や通行規制の為、警備員や警察官の声が響き渡っていました。

ようやく白鵬が登場するとカメラのフラッシュで一面明るくなっていました。

1635 1636_2

1637_2 1638_2

1639_2

白鵬も行ってしまい、こうして大阪場所は無事に終了しました。

来場所はもう少し把瑠都、稀勢の里にも頑張ってもらい、豪栄道にはこのまま大関を目指していって欲しいですsign03


| | コメント (0)

2009年4月 3日 (金)

京都の桜〜その1

せっかく大阪まで行ったのでその後は京都へ寄りました。
京都といえば仕事で何度も行っている所ですが、思えば観光らしい事などした事がありません !!
という事で、限られた時間の中で季節がら桜が見れる場所を廻って来ました。

三十三間堂

1662_2 1703_2

1704_2

1693_2 1701_3

1698_2 1679_2

1658_2 1672_2

1680_2 1690_2

1676 1677

●八坂神社〜円山公園

1705_2 1716_2

1701_4 1713_3

1726_3 1727_2

| | コメント (0)

京都の桜〜その2

●平安神宮

1735_2 1802_2

1744_2 1795_2

1776_2 1780_2

1789_2 1764_2

1746_2 1787_2

1783_2 1788_2

1755_2 1775_2

●哲学の道

1845_2 1807_2

1810_2 1813_2

1824_2 1839_2

1828_2 1843_2

1821_2 1836_3

1838_3 1846_3

| | コメント (0)

京都の桜〜その3

●平野神社

1782 1884

1887 1889

1885 1893

●千本釈迦堂

1895 1899_2

1896_2

●祇園白川

1923 1922

1925 1926

1933 1929

| | コメント (0)

2009年4月24日 (金)

カーペンターズ40周年

リチャードとカレンが“Carpenters”としてA&Mとメジャー契約を果したのが1969年4月22日。今年で結成40年目になるそうです。
そこでCarpentersのオフィシャル・サイト(ユニバーサル・ミュージック)は、ファン投票で選曲された楽曲を40曲収録した「40周年記念ベスト・アルバム」を発売したようですが、なんとお兄さんのリチャード・カーペンターが発売を記念して来日し、21日に銀座の山野楽器でファンイベントを開いたようです。
(私は見に行けませんでしたが〜)

↓現在のリチャードです
Richard

このアルバムのベスト10は→

1.  イエスタデイ・ワンス・モア
2.  青春の輝き
3.  トップ・オブ・ザ・ワールド
4.  遙かなる影 ( Close To You )
5.  オンリー・イエスタデイ
6.  雨の日と月曜日は
7.  ア・ソング・フォー・ユー
8.  スーパースター
9.  プリーズ・ミスター・ポストマン
10. 愛のプレリュード

これらの曲もそうですが、日本の場合は一般の人々に人気のある曲はTVドラマの主題歌やCMに使われている影響が多いんじゃないかなと思います。
現に私も当時知らない曲でCMで使われていた「All You Get From Love Is A Love Song(ふたりのラブソング)」という曲が大好きな曲の一つになってますし.....

では私のベスト4です→

1. 愛にさよならを(Goodbye To Love)
2. 青春の輝き
3. 二人のラヴ・ソング
4. ソリテアー

以上の曲はMy Favorite songsですが、これ以外の曲は順番をつけられません !!

私はカーペンターズのレパートリーが多いので数多く歌っていますが、リクエストされるのは「イエスタデイ・ワンス・モア」「青春の輝き」「スーパースター 」が断トツですね。

という事で4月22日は「カーペンターズの日」になったようですが、カレンの曲を歌い続けている私にとっては毎日がカーペンターズの日、みたいですlovely

| | コメント (1)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »