« マイケル・ジャクソン追悼式〜その1 | トップページ | 皆既日食 ! »

2009年7月13日 (月)

マイケル・ジャクソン追悼式〜その2

ジャーメイン・ジャクソンの「SMILE

この曲はマイケルが大好きだったそうです。
ジャーメインが涙を浮かべながら歌う姿にはもう言葉が出ません〜

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

一時期、英オーディション番組「Britain's Got Talent」に容姿とは大分異なる?美声を聞かせた「スーザン・ボイル」という女性が話題になりましたが、そのオーディション番組に出演し競合した相手でもあるシャヒーン・ジャファゴーリという少年は何と12歳。その少年が歌ったのが「Who's Loving You

シャヒーン君はオーディションで予定していた曲を歌い出すと、審査員の一人に止められ「他の曲は歌えないか?」と聞かれ、その時にこの曲を歌い始めたら場内総立ちに〜

確かに歌は相当上手いですねsign01
(マイケルのロンドン公演にも呼ばれていたそうです。)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最後はミュージシャン他出演者が集まり、「We are the World」と「Heal the world(ヒール・ザ・ワールド)」の大合唱。

あまり見慣れない ? 東洋人ぽい女性歌手が中心となって歌ってましたがめちゃくちゃ上手いsign03
この人は誰だろうと思って調べると、ジュディス・ヒルという25歳の日系アメリカ人の歌手で、マイケルとはかなり親交が深かったようです。
彼女もロンドン公演でバックコーラス、デュエットパートナーとして出演が予定されていたようです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

見事にいろんなタイプのアーティストを揃えてのライブパフォーマンスとなりました。
当然ですがこういう場に出演するアーティストはみんな上手くて素晴らしいimpact

最後に私個人としては、この場に(マイケルとの確執などを噂されその真意はわかりませんが)ポール・マッカートニーの姿を是非見たかったな〜と思いました。

|

« マイケル・ジャクソン追悼式〜その1 | トップページ | 皆既日食 ! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイケル・ジャクソン追悼式〜その1 | トップページ | 皆既日食 ! »