« 白鵬優勝 | トップページ | あわびパーティー »

2009年7月29日 (水)

沢田研二Live

7月29日はあの沢田研二のコンサートを見て来ました。
ジュリーマニアの佐藤さんが私達バンドの勉強の為にとメンバー全員を招待してくれました〜〜〜さすが ! 太っ腹 !?

Juri3_7 今年の「沢田研二 Live / Pleasuar Pleasuar」と題するライブツアーは6月5日「渋谷C.C.Lemonホール」を皮切りに9月18日まで31ヶ所を廻る予定だそうです。

以前にも見た事はあるんですが、沢田さんのコンサートは1曲目から総立ちで、振り付けも皆バッチリ揃っていてお客さんのテンションは上がりっ放しsign03

ところで沢田さんの現在のバックミュージシャンはギターが2人、ドラム、キーボードと4人だけで何とベースがいません。
さすがにコンサートだどベードラの音量がかなり出ているので、CDなどで聞く程の違和感は無いですが、でもやっぱりベースが欲しいな〜という印象でした。

このライブでちょっと驚きだったのはアンコールで沢田さんが一人で出て来てバンドが出て来ない !?
と思いきやトークが始まりました。

今じゃテレビも出ない、CMにも出ない、CDが売れてるわけでもないのになぜか最近人気が出て来てるんだよ〜
と言ってました。
どうやら去年東京ドームで行われた還暦ライブで、80曲6時間を、2曲以外は若い時のキーのままで、いつものライブのようにやりきった ! という事が影響してるようです。

それからファンの人の「頑張って〜heart01」という声援に対して
61歳になってもこんなに頑張ってるのにもっと頑張れって言うのか〜 !
はっきり言ってそれは老人虐待だ〜

と言い、場内がどっと沸いてました((*^▽^*))

約20分程のトークの後アンコールが3曲で終了しましたが、沢田さんは普段のライブではほとんどトークをしないそうなので今日はほんとに珍しかったようです。

それにしてもステージを走り回り歌声も沢田節健在で、61歳のパワーは恐るべしsign03
という言葉に尽きました♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

|

« 白鵬優勝 | トップページ | あわびパーティー »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白鵬優勝 | トップページ | あわびパーティー »