« マイケル・ジャクソン追悼式〜その2 | トップページ | 白鵬優勝 »

2009年7月23日 (木)

皆既日食 !

7月22日は46年ぶりに国内で見れる皆既日食、という事でメディアその他大騒ぎになってました〜
と言いつつ私もその瞬間に是非立ち会いたいな〜と思ったりしてましたが.......

午前9時40分頃なんて私の睡眠時間中で、しかも2日連チャンでハートの出番が続いてるので寝不足も出来ないし。。・゜゜・。。・゜☆
なのであきらめて寝てましたsweat01

この日のハートのステージでカーリー・サイモンの「You're So Vain(うつろな愛)」を歌いましたが、そのあとたまたま歌詞の確認をする為にYouTubeの訳詞付き動画を見ていました。すると〜

2番の歌詞に

you flew your Lear jet up to Nova Scotia
To see the total eclipse of the sun

とありますがその訳詞は

あなたは皆既日食を見るために自家用のリアジェット機でノバ・スコシアに向かった

という意味でした。何とタイムリーな!!

ちなみにこの歌詞に出てきてるのは1972年7月10日のアラスカ・カナダ皆既日食みたいです。やはりどの国の人達にとっても皆既日食とは印象的なものなんでしょうねmoon1sun

この日の帰りの車でラジオを聞いていると聞き捨てならぬような事 ? が耳に入りました。

46年前の皆既日食の年、1963年に川上監督率いる巨人がリーグ優勝を果たし、日本シリーズで西鉄を下し、日本一になったとか.......
とりあえずここは天の力をものともせずに ? 各チーム最後まで頑張って欲しいsign01と思いながらの帰り道でしたrvcar

|

« マイケル・ジャクソン追悼式〜その2 | トップページ | 白鵬優勝 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイケル・ジャクソン追悼式〜その2 | トップページ | 白鵬優勝 »