« 最年少ドラマー | トップページ | 京都〜金閣寺 »

2009年9月26日 (土)

ジュリーマニア〜京都ライブ

9月26日(土)は京都「MOJO WEST」でのジュリーマニアライブでした。

この「MOJO WEST」というライブハウスは場所などは移転しているようですが実に30年もの歴史があるんだそうです。
(現在は北山通りにあります)

当時の出演アーティストはPYG(沢田研二と萩原健一など)、内田裕也、フラワートラベリング・バンド、かまやつひろし、柳ジョージ、井上尭之グループ、モップス、ジプシー・ブラッド、カルメンマキ&エンジェルスなどロック色の強いミュージシャンが多いようです。
最近もCOOLS、ジョニー大倉&和田静男、.井上尭之&内海利勝、ジョー山中、桑名正博など、そして8月には森本タロー&スーパースターも出ているようです。

これらの事をふまえてみるとお店の雰囲気は決して近代的なおしゃれな作りではありませんが、このような歴史を物語る、昔ながらのにおいの感じられライブハウスでした。

今回のジュリーマニアライブは<1部>15:30〜と<2部>18:30〜の入れ替え制だったので、約1時間半位の同じ内容のステージを2回演奏する事となりました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そのキスがほしい
ストリッパー
時の過ぎゆくままに
危険なふたり
おまえにチェックイン
君だけに愛を
銀河のロマンス
カサブランカ・ダンディー
ダーリング
いくつかの場面

アンコール
あなたに今夜はワインをふりかけ
TOKIO
勝手にしやがれ
君をのせて

2部のみ
サムライ
シーサイドバウンド

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

京都でのライブは初の アウェイ ? という事でステージ前は多少の不安などがありましたが.........
でも終わってみると、ジュリーマニアを全く知らないお客さん達にもとても喜んでもらえて大盛況でした。

特に第2部はこれでもう京都のライブは終わり ! という事もあってアンコールが止まらなくなり、このままズーッと続くんじゃないかな〜と思わせるくらいの熱気でした。

来年もまた京都でのジュリーマニアライブが実現出来る事を楽しみに待ちたいと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

打ち上げなどを終えて最後の締めくくりは→
関西出身でここら辺に相当詳しいBassの藤戸君のおススメで、「天下一品」の本店(左京区にあります)に行きました。
東京にある「天下一品」とは全く味が違い、なおかつこちらでは本店が一番おいしいんだそうです。

こうしておいしいラーメンを食べて京都の夜は終わりました〜noodle

|

« 最年少ドラマー | トップページ | 京都〜金閣寺 »

ジュリーマニア」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。京都でのジュリーマニア、楽しませていただきました。サリーさんの歌声をぜひ聴きたくて、友人たちと10月24日(土)のライブに伺うことにしました。楽しみにしています。これからも応援しています…

投稿: AKIKO | 2009年10月 6日 (火) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最年少ドラマー | トップページ | 京都〜金閣寺 »