« 2009年9月 | トップページ | 2010年3月 »

2009年10月 2日 (金)

京都〜金閣寺

9月27日はそのまま京都に残り、例によって京都の観光を楽しむ事にしました。

前回の京都旅行の時は桜が見れる場所を中心に廻りましたが、今回は何処に行こうかな〜と悩みましたが.....
今回のジュリーマニアライブのMCで佐藤さんが「日本の観光名所トップ5」というのをあげていましたが、その中に入っていた「金閣寺」に行く事にし、その周辺のお寺も廻って来ました。

金閣寺

2103_3 2107_3

2119_3 2120_2

2134_2 2149_2

2139_2 2144_2

龍安寺

2161 2169

2177 2178

2201 2214

仁和寺

2219_2 2228

この年?になって初めて金閣寺を見たわけですが、沿道から中に入った途端、遠くからでも池に浮かぶ金色に輝いた金閣の様は圧巻でした。

ちなみにこの日、ジュリーマニアの佐藤さんは奈良へ大仏を見に(→でも修学旅行の学生さんなどですごい混みようで、見るのをあきらめたようです)、ギターの亘君は金閣寺と清水寺とどちらにしようか迷った末に清水寺へ行ったそうですmaple

| | コメント (0)

京都〜平等院

平等院

2268 2266

2294 2302

2264 2288

宇治上神社

2309 2318

2313 2310

三室戸寺

2329 2330

2336 2345

2339 2349

2360 2375

2391 2396

2355 2399

9月28日は宇治にある平等院へ。
池に浮かんだ鳳凰堂の中に全長2.7mもある阿弥陀如来坐像が安置されていますが、あまりの大きさに圧倒され、かなり感動しました。

平等院から宇治川を渡って宇治上神社へ。
そして更に40分程歩くと三室戸寺がありました。
この時期は花などはあまり咲いていなくて、紅葉もわずかしか見れなかったのがちょっと残念でしたが、庭園や石庭などが続いていて景色はとても綺麗でした。

という事で、後ろ髪をひかれながらこの日の夜に東京へ帰りましたbullettrain

| | コメント (0)

2009年10月 4日 (日)

ピンクパンサー結成30周年ライブ

10月4日は横浜・中華街にある「ローズホテル」でピンクパンサーの結成30周年を記念するライブが行われました。
一つのバンドが活動休止する事もなく、30年間ずーっと続けていくなんてほんとにすごい ! と思います。
その間いろんな事があったんだろうと思いますが、善くも悪くも全てを受け入れて共に進んで行けるという事は、ほとんど家族に等しいものなんじゃないかな〜と思います。
そんなバンドを率いるリーダーの高野さんが途中で挨拶をしていましたが、感極まって言葉に詰まる場面がありました。
まさに30年の歴史の重みはその涙に尽きるな〜としみじみ感じました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

1st.SET
I wish
Play that funky music
愛がすべて
ソウル・マン
Saving all my love for you
Lady
追憶
レイトリー
Born to be wild
君の瞳に恋してる
I feel good
Twist again

2nd.Set
I'll be there
Love is blind
Boogie wonderland
September
Hot stuff
可愛い人よ
Long train running
いつまでもスーズミー
あなた....ANATA
Bad girls
ダンス天国
Get ready
Down to the born
Johnny be good

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

2571 2560_2 2480_2

2549 2573

2772 2773

2594 2747

2612 2618 2728

2635 2749

2543_2 2576

2555_2 2559

2577_2 2691

2579_2 2581

2634 2763

2469 2855

2465 2845

2821 2769

| | コメント (2)

2009年10月26日 (月)

ジュリーマニアライブ〜2009.10.9

ちょっと遅くなりましたが、今月の9日(金)は銀座TACTでのジュリーマニアライブでした。
京都から戻って約10日後のステージでしたが、AwayからHomeに戻って来た ? そんな感じでしたね〜

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
1st stage
ゼロになれ
恋は邪魔者
I am I
魅せられた夜
静かなまぼろし
Green boy
自由に歩いて愛して
あなたに今夜はワインをふりかけ
ストリッパー
あなたを想う以外には

2nd stage
そのキスがほしい
ポラロイドガール
堕天使の羽音
白い部屋
サムライ
カサブランカダンディ
憎み切れないろくでなし
愛の出帆

Fake演奏→太陽に吠えろ

アンコール
ウィンクでさよなら
TOKIO
勝手にしやがれ
おまえにチェックイン

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

200910090029 200910090047 200910090451

200910090601 200910090866

200910090976

200910091039 200910091062 200910091122

200910091564 200910091246 200910091400

200910090485 200910091161

200910091859 200910090482

200910092289 200910091884 

200910092141 200910091959

200910092359 200910092378

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、次回のジュリーマニアは12月25日(金)です。

この日はクリスマスなので皆さんそれぞれのイベントがあるかもしれませんが、いよいよ今年最後のライブなので、是非クリスマスをジュリーマニアで楽しみましょうsign01

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2010年3月 »