« ジュリーマニア〜京都ライブ | トップページ | 京都〜平等院 »

2009年10月 2日 (金)

京都〜金閣寺

9月27日はそのまま京都に残り、例によって京都の観光を楽しむ事にしました。

前回の京都旅行の時は桜が見れる場所を中心に廻りましたが、今回は何処に行こうかな〜と悩みましたが.....
今回のジュリーマニアライブのMCで佐藤さんが「日本の観光名所トップ5」というのをあげていましたが、その中に入っていた「金閣寺」に行く事にし、その周辺のお寺も廻って来ました。

金閣寺

2103_3 2107_3

2119_3 2120_2

2134_2 2149_2

2139_2 2144_2

龍安寺

2161 2169

2177 2178

2201 2214

仁和寺

2219_2 2228

この年?になって初めて金閣寺を見たわけですが、沿道から中に入った途端、遠くからでも池に浮かぶ金色に輝いた金閣の様は圧巻でした。

ちなみにこの日、ジュリーマニアの佐藤さんは奈良へ大仏を見に(→でも修学旅行の学生さんなどですごい混みようで、見るのをあきらめたようです)、ギターの亘君は金閣寺と清水寺とどちらにしようか迷った末に清水寺へ行ったそうですmaple

|

« ジュリーマニア〜京都ライブ | トップページ | 京都〜平等院 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジュリーマニア〜京都ライブ | トップページ | 京都〜平等院 »