ジュリーマニア

2010年3月22日 (月)

ジュリーマニアライブ〜2010.3.5〜その2

今年からギターに久保肇が参加する事になりました。
おかげで一層華やかなス テージングになりましたsign01

Kubo1 Kubo2 Kubo6_4

久保ちゃん得意の背面弾きnote
Kubo5

渡邊拓(Drums)
Taku1_2 Taku2_2 Taku4_2

藤戸孝一(Bass)
Hujito1 Hujito5_2 Hujito4_2

Sally(Keyboard)
Sally1 Sally2 Sally3_2

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Mania21jpg Mania22

Mania23

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Mania18 Mania19_2

という事で今回も大盛況で終わりました。
次回ジュリーマニアは5月7日(金)銀座TACTで行われます。
ヒットパレードなので、皆さんが良く知っている曲がたくさん聞けますよ〜note

| | コメント (0)

ジュリーマニアライブ〜2010.3.5〜その1

3月5日(金)は銀座TACTでの今年初のジュリーマニアライブでした。

今回佐藤さんは、沢田研二さんが使っているSonyの(約20万円位する)ワイヤレスマイクを購入し、増々ボーカルがパワーアップされていました。
や はり値段は正直→上から下までほんとーに綺麗に歌が聞こえますsign01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

1st Stage
スマイルフォーミー
落ち葉の物語
カサブランカダンディ
世紀末ブルース
CANDY
ストリッパー
時の過ぎゆくままに
灰とダイヤモンド
お嬢さんお手上げだ
いくつかの場面

2nd Stage
六番目のユ・ウ・ウ・ツ
そのキスがほしい
気になるお前
遠い旅
巴里にひとり
卑怯者
サムライ
夢を語る相手がいれば

バンド演奏
I feel the earth moove(サリーvocal)

アンコール
DOWN
TOKIO
勝手にしやがれ
おまえにチェックイン

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

Mania1_3 Mania2_2 Mania3_2

Mania4 Mania5   

Mania6 Mania7 Mania8

Mania10_2 Mania11

Mania12

Mania15 Mania16 Mania17

| | コメント (0)

2009年10月26日 (月)

ジュリーマニアライブ〜2009.10.9

ちょっと遅くなりましたが、今月の9日(金)は銀座TACTでのジュリーマニアライブでした。
京都から戻って約10日後のステージでしたが、AwayからHomeに戻って来た ? そんな感じでしたね〜

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
1st stage
ゼロになれ
恋は邪魔者
I am I
魅せられた夜
静かなまぼろし
Green boy
自由に歩いて愛して
あなたに今夜はワインをふりかけ
ストリッパー
あなたを想う以外には

2nd stage
そのキスがほしい
ポラロイドガール
堕天使の羽音
白い部屋
サムライ
カサブランカダンディ
憎み切れないろくでなし
愛の出帆

Fake演奏→太陽に吠えろ

アンコール
ウィンクでさよなら
TOKIO
勝手にしやがれ
おまえにチェックイン

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

200910090029 200910090047 200910090451

200910090601 200910090866

200910090976

200910091039 200910091062 200910091122

200910091564 200910091246 200910091400

200910090485 200910091161

200910091859 200910090482

200910092289 200910091884 

200910092141 200910091959

200910092359 200910092378

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、次回のジュリーマニアは12月25日(金)です。

この日はクリスマスなので皆さんそれぞれのイベントがあるかもしれませんが、いよいよ今年最後のライブなので、是非クリスマスをジュリーマニアで楽しみましょうsign01

| | コメント (0)

2009年9月26日 (土)

ジュリーマニア〜京都ライブ

9月26日(土)は京都「MOJO WEST」でのジュリーマニアライブでした。

この「MOJO WEST」というライブハウスは場所などは移転しているようですが実に30年もの歴史があるんだそうです。
(現在は北山通りにあります)

当時の出演アーティストはPYG(沢田研二と萩原健一など)、内田裕也、フラワートラベリング・バンド、かまやつひろし、柳ジョージ、井上尭之グループ、モップス、ジプシー・ブラッド、カルメンマキ&エンジェルスなどロック色の強いミュージシャンが多いようです。
最近もCOOLS、ジョニー大倉&和田静男、.井上尭之&内海利勝、ジョー山中、桑名正博など、そして8月には森本タロー&スーパースターも出ているようです。

これらの事をふまえてみるとお店の雰囲気は決して近代的なおしゃれな作りではありませんが、このような歴史を物語る、昔ながらのにおいの感じられライブハウスでした。

今回のジュリーマニアライブは<1部>15:30〜と<2部>18:30〜の入れ替え制だったので、約1時間半位の同じ内容のステージを2回演奏する事となりました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そのキスがほしい
ストリッパー
時の過ぎゆくままに
危険なふたり
おまえにチェックイン
君だけに愛を
銀河のロマンス
カサブランカ・ダンディー
ダーリング
いくつかの場面

アンコール
あなたに今夜はワインをふりかけ
TOKIO
勝手にしやがれ
君をのせて

2部のみ
サムライ
シーサイドバウンド

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

京都でのライブは初の アウェイ ? という事でステージ前は多少の不安などがありましたが.........
でも終わってみると、ジュリーマニアを全く知らないお客さん達にもとても喜んでもらえて大盛況でした。

特に第2部はこれでもう京都のライブは終わり ! という事もあってアンコールが止まらなくなり、このままズーッと続くんじゃないかな〜と思わせるくらいの熱気でした。

来年もまた京都でのジュリーマニアライブが実現出来る事を楽しみに待ちたいと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

打ち上げなどを終えて最後の締めくくりは→
関西出身でここら辺に相当詳しいBassの藤戸君のおススメで、「天下一品」の本店(左京区にあります)に行きました。
東京にある「天下一品」とは全く味が違い、なおかつこちらでは本店が一番おいしいんだそうです。

こうしておいしいラーメンを食べて京都の夜は終わりました〜noodle

| | コメント (1)

2008年7月 4日 (金)

ジュリーマニア〜2008年3回目のステージ

今日は今年第3回目のジュリーマニアでした。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

<第1ステージ>
ストリッパー
許されない愛
時の過ぎゆくままに
危険なふたり
14番目の月
魅せられた夜
渚のラブレター
シーサイドバウンド
銀河のロマンス
あなたを想う以外には

<第2ステージ>
追憶
CHANCE
THE VANITY FACTORY
静かなまぼろし
めぐり逢い
A WONDERFULL TIME
お嬢さんお手上げだ
いくつかの場面

<アンコール前>
真夏の夜の夢←サリーのvocal

<アンコール>
あなたに今夜はワインをふりかけ
TOKIO
勝手にしやがれ
ダーリング

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ちなみに沢田研二さんは6月25日の誕生日で何と還暦に!!
この6月25日から
「還暦だぞ!!ROCK’N ROLL MARCH」
と題する全国ツアーをするそうです。

その初日は「渋谷C.C.Lemonホール」で行われましたが、
ジュリーマニアのMCでも散々話題になったこの日に登場した沢田さんの衣装!!


Sawada1_2 Sawada2 Sawada3 Sawada4

これらはSANSPO(サンスポ)に掲載されていた写真を引用しました。
いや〜超派手でダイナミック!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ところで
8月22日「赤坂ポップコーンコーンクラブ」でのジュリーマニアのステージが決まりました。
皆さん是非来て下さいね♪


| | コメント (0)

2008年4月 4日 (金)

ジュリーマニア〜2008年2回目のステージ

今年早くも第2回目となる今日のライブも相変わらず超満員でした。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

<第1ステージ>
TOKIO
Don't say it
コバルトの季節の中で
世紀末ブルース
ゼロになれ
遠い旅
ウィンクでさよなら
酒場でDABADA
胸いっぱいの悲しみ
絹の部屋

<第2ステージ>
勝手にしやがれ
麗人
花・太陽・雨
愛に出帆
アメリカンバラエティ
夜の河を渡る前に
LOVE 抱きしめたい
嘆きの天使

<アンコール前>
太陽にほえろ

<アンコール>
ヤマトより愛をこめて
そのキスがほしい
憎みきれないろくでなし
自由に歩いて愛して

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今日はカメラマンの「 H.SUG I」氏がお休みでしたので、
変わりにファンの方が撮った写真を提供して頂きました。

今日のステージの色テーマは
<第1ステージ>黒と赤の融合
<第2ステージ>真っ白
<アンコール>青

1st_3 1st2 

2nd 2nd2 2nd3

Encole1 Encole2


↓こちらはステージが始まる前に控え室で撮ったメンバーの素顔?です。

Taku0404_2 Hisae0404 Tutiya0404 

Wataru0404_2


今日の<第1ステージ>の衣装は、去年のラストライブの第1ステージの「金色」(プミポン国王風)に雰囲気が良く似てるな〜と思いました。
<第2ステージ>は上下真っ白のスーツに白い帽子で、アイシャドウは紫色が強調されていて、
ステージに上がった途端
「かっこい〜〜〜heart01
という声が次々と聞こえていました。
<アンコール>でびっくりしたのは、紙で作ったひらひらのロングコート風なジャケットを着ていました。
そしてそれを歌いながらひきちぎっていました。
ジュリーがコンサートでゴミ袋を羽織っていたのに対抗?して、この紙のジャケットにしたみたいですよ☆


いつもアンコールに歌う「TOKIO」を、ジュリーのライブ同様に今日はオープニングに持って来ました。
曲が始まる前に場内の電気を全て消して真っ暗にしてイントロダクションを演奏し始めましたが、
ほんとに真っ暗で手元が見えないので、ギターから始まるわたる君は相当苦労していたみたいです(。>_<。)


今年は追加ライブが12月26日に決定しました。
10月10 日に行われるライブで皆さんのリクエストをとって、それを統計してお送りするという事です。絶対やって〜という曲を是非皆さん考えておいて下さいね〜♪

| | コメント (4)

2008年2月11日 (月)

ジュリーマニア〜2008年初ステージ

ジュリーマニアファンの方にはお待ちかねlovely
今年の初ライブが2月1日の金曜日に行われました。

今回も超満員で、何と100人以上もの動員数でした。すごい !!


◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○ ◆○◆○

1st Stage

僕のマリー
モナリザの微笑み
君だけに愛を
危険なふたり
時の過ぎゆくままに
カサブランカ・ダンディ
ストリッパー
おまえがパラダイス
六番目のユ・ウ・ウ・ツ
I am I


1st Stageの色テーマは「黒」

1 2_3 3_2

4_4 52

1_3  2_4


◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○ ◆○◆○

ジュリーマニアの演奏をお送りする【FAKE】のメンバー紹介です。


1_4 1_5 1_6 

↑(写真左)バンドリーダーのDrums ちゃん
(写真真ん中)アメリカ帰りのGuitar 亘(わたる)くん
(写真右)Bass ツッチー

1_8 1_10 1_12 

↑(写真左)キーボード SALLY
(写真真ん中)コーラス隊 間弥生子(みおこ)ちゃん
(写真右)コーラス隊 桑子雅美ちゃん

◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○ ◆○◆○

2nd Stage

灰とダイアモンド
あなたへの愛
ポラロイド・ガール
ダーリング
to U
恋のバッドチューニング
おまえにチェックイン
ラブ・ラブ・ラブ


バンド演奏 (わたるくんのオリジナル曲)


2nd Stageの色テーマは「青と茶」

21 22_4 23 

24_2 1_13 

22_5 2_5

◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○ ◆○◆○

2_6 2_7 2_8

2_9 2_10 2_11 

Photo

◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○ ◆○◆○

アンコール

あなたに今夜はワインをふりかけ
TOKIO
勝手にしやがれ
君をのせて

1_14 3_3 2_12 

4_5 5

1_15 2_13

◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○ ◆○◆○


今回は最後にメンバーが出て来て挨拶するところも撮って下さい ! とリクエストして、最後の最後までナイスなショットをお送りしました。


「 H.SUG I」氏にはいつも素晴らしい写真を提供して頂きありがとうございます。
(佐藤さん情報によると「 H.SUG I」氏は随分遠方にお引っ越しされたとかで、遠いところをわざわざ銀座まで来られたとか......ほんとにご苦労様でした)
そして今回は「中橋さん」というカメラマンの方にもご協力して頂きました。


お二人にはこの場を持ちまして感謝の気持ちをお送りしたいと思います。


◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○ ◆○◆○


そういえば3月に淡路島でジュリーマニアのライブをやる、という企画が上がりましたが、その際の動員数は400人という事で、残念ながら淡路島にはそれだけの動員が出来る会場や設備が無いということで、余儀無く中止になってしまいましたcoldsweats02


でも淡路島に行きたかったな〜


では次回のライブは4月4日( 金曜日 )です。
お楽しみにsun

| | コメント (4)

2007年12月 6日 (木)

ジュリーマニア 〜2007年最後のステージ

10月19日(金)は今年最後のジュリーマニアのライブが行われました。
ジュリーマニアのファンの皆さんには大変お待たせしてすいませんでした(;>_<;)


資料等の都合によりこーんなに遅くなってしまいましたが、今回もプロ・カメラマン
「 H.SUG I」氏による写真をたくさん入手しましたので、その数々のナイス・ショットをチョイスしてライブの模様をお送りしたいと思います。


◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○ ◆○◆○

1st Stage

静かなまぼろし
さやならを言う気もない
そのキスがほしい
魅せられた夜
追憶
危険なふたり
遥かな遠い夢
恋は邪魔者
DOWN
そっとくちづけを


1st Stageの色テーマは「金色」(プミポン国王風)


00972

00272

00532

02882

03902

03792


◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○ ◆○◆○


ジュリーマニアバンド「フェイク」のメンバー紹介です


1_6 3
↑美人コーラス隊♡その1
「間(はざま)みおこ」ちゃん


1_7 2_4
↑美人コーラス隊♡その2
「桑子(くわじ)雅美」ちゃん


1_8 2_5
↑若手のエース !
Guitarのわたるくん


Photo 2_6
↑No.1ホスト♡
Bassのツッチー


Sally_2 Sally3_4
↑キーボードのSally


1_3 2
↑そして我らがリーダー !
Drumsの拓ちゃん

◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○ ◆○◆○


2nd Stage

巴里にひとり
届かない花々
GREEN BOY
銀河のロマンス
落ち葉の物語
ストリッパー
ダーリング
いくつかの場面

バンド演奏→わたる君によるブルース演奏


2nd Stageの色テーマは「ピンク」


05051_6

05292

05482_2

05971

08062


07812

09162

◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○ ◆○◆○


衣装替えしたメンバーです。
今回はメンバーの写真もたくさんありますので、いろんな表情をご覧下さい☆


4 4_2

Photo_3

06631

09621_2

07391

07421

0727

05981_4


07441

06041_2

◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○ ◆○◆○


アンコール

ポラロイド・ガール
TOKIO
勝手にしやがれ
おまえにチェックイン


09971_4

10601_2

10792

10742

11382

11271_2

◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○ ◆○◆○


ジュリーマニアのライブは年に4回しかやっていませんが、何だかもっとたくさんやっている様な気がします。
それだけライブの内容が濃い ? からでしょうか........


私個人としては何といっても今年は、立花さんを中心としたスーパースターからのたくさんのお客さんと再会出来たのがとても嬉しかったです(*^日^*)
皆さんがジュリーの曲を一緒に口ずさんでいるのを見ると、スーパースターの頃の事が思い出されてとっても懐かしいな〜と思ったりしました。


それから「 H.SUG I」氏には、このブログの為に貴重なたくさんの写真を提供して頂き、どうもありがとうございまいた。
たくさんのスーパーショットのおかげで、私もついつい第三者的な見方をしてしまう位、ライブ感が伝わって来ます。
そして写真を見れば見る程、ジュリーに似てるな〜と思いますね !!
(素顔 ? は全然違うんだけどな〜)


次回のジュリーマニアは2008年2月1日(金)です。

来年もどうぞ宜しくお願いしま〜す ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

| | コメント (3)

2007年8月12日 (日)

ジュリーマニア 〜夏のステージ〜

先月の7月28日(金)は今年3回目となる
ジュリーマニア 〜夏のステージ〜
が行われました。

大分遅くなってしまいましたが、今回はプロのカメラマンによる写真付きでそのライブの模様をお送りしたいと思います。


◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○ ◆○◆○


1st Stage

1st Stageの色テーマは「白」
という事で白い衣装で登場 !

1st32_2

1st2_3 1st22_2


お嬢さんお手上げだ
きめてやる今夜
CANDY
夕なぎ
女神
背中まで45分
SPREEN〜六月の風にゆれて
そっとくちづけを
卑怯者
白い部屋
Don't be afraid to love


◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○ ◆○◆○


ジュリーマニアのバック演奏をしている“ FAKE ”のメンバーを紹介します
(メンバーの衣装も白を基調にしています。
あれ、1人だけ白じゃない人がいますね ?)

上段左がギター/わたる君、右がリーダーのドラムス/たくちゃん
真ん中左がキーボード/サリー、右がベース/ツッチー
一番下がコーラス隊です♪

1st_2 St2_2 Photo_3 2_2
St2_3


◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○ ◆○◆○

2nd Stage

2nd Stageの色テーマは「赤」
鮮やかな赤のミリタリールックで登場。
十字架は得意の裁縫 ? で自分で縫い付けたんでしょうか ?

22

2st52_7 St32_2

22_3

今話題のビリーズブートキャンプで5kg位やせたという事で
赤のジャケットを脱いで茶色のシャツ姿になっても
腰回りがスッキリしていました。
なるほど、
今日のステージはビリー並の激しい動きを常にしていましたね〜
さすが !


花・太陽・雨
すべてはこの夜に
渚のラブレター
ロンリーウルフ
愛の出帆
The vanity factory
この炎は燃え尽きず
月の刃

バンド演奏→Room 335

◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○ ◆○◆○

ついでに衣装替えしたメンバーです

St2_6 St2_7

2_6 St2_8

2_11


◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○ ◆○◆○

アンコール

22_4
気になるお前 / TOKIO

12
勝手にしやがれ

Photo_6
甘いたわむれ


◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○ ◆○◆○

今日もスーパースターの頃のお客さんが見えてて久々の再会をしましたが、とても感激していて、次のライブもも絶対来る ! と言っていました。毎月やって欲しいー !!!という声もたくさん聞こえました。
本物のジュリーファンからそういう声が出るなんてやっぱすごい !

◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○ ◆○◆○

それではおまけで、次回のライブのお知らせです

Julie_mania_3

♪♪♪皆さん、見に来て下さいね〜♪♪♪

| | コメント (9)

2007年4月27日 (金)

ジュリーマニア 〜春のステージ〜

今日、4月27日は今年2回目のジュリーマニア のライブでした。
このライブは年に4回位しかやりません。という事もあってか、毎回お客さんの数が一杯で、今日は100人を超えたらしいです ! 特に今回は、沢田研二さんが新橋演舞場で「桂春団治」という舞台を藤山直美さんなどと上演していて、今日が新橋演舞場公演の最終日だったんですが、それを見に行っていた本家本元ジュリーファンが約30人位見に来ていたのでした。
( ちなみに「桂春団治」は5月3日〜5月27日→博多座公演、6月1日〜6月25日→大阪松竹座公演という予定です)


Lv105_3今日のステージの演奏曲目です
       1st Stage
    あなたに今夜はワインをふりかけ
    危険なふたり
    時の過ぎ行くままに
    ストリッパー
    カサブランカダンディ
    Oh!ギャル
    許されない愛
    コバルトの季節の中で
    麗人
    ウインクでさよなら

       2st Stage
    ダーリング
    憎みきれないろくでなし
    おまえがパラダイス
    シーサイドバウンド
    六番目のユウウツ
    14番目の月
    酒場でDABADA
    恋のバッドチューニング
    ヤマトより愛をこめて

       アンコール
    おまえにチェックイン
    TOKIO
    勝手にしやがれ
    自由に歩いて愛して


スーパースターの頃からのお友達のTさん、いつもお客さんを一杯連れて来て頂いてありがとうございます !
いや〜Tさんの顔の広さにはもう感服です ! あとその美しさにも !
(それからいつもいつも野球のチケットをわざわざ持って来て頂いたり郵送してくれたりして、ほんとにすいません......超うれしいです)

それから私がスーパースターを辞めて1年半位経ちますが、その頃から仲良くしてもらっていたCHちゃんとAさんもジュリーマニアを見に来てくれる様になって3回目位になると思いますが、いろんな話をしているとスーパースターの頃を思い出して、まあいろんな事がありましたが、今となっては懐かしく思い出されます〜これからも仲良くして下さいね♡ ( Aさん、私の好物のおみやげをどうもありがとう☆ )

次回のジュリーマニアは7月27日(金)、銀座TACTの予定です。

| | コメント (6)